お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

エンタコさんとカイシャへ疎開する

実は、こないだうちから、我が家にノミが発生しまして。
お隣さんが無法なネコ屋敷だったりするので、鉄板でネコノミと
思われるのですが、ちょっとしゃれならん数だったので、
やむなく燻煙殺虫剤を焚く事に。

で、大騒ぎしてアレコレ準備(食料は冷蔵庫に隠すとか、
煙除けのビニールを被せまくるとか)ののち、
両親は映画鑑賞に、行くアテのないワシとエンタコは、
カイシャに疎開させていただくことに。
ホンマはお休みのシフトやったんですが、コレコレ然々と
ワケを話して、エンタコさんはヒナの時以来の出勤(笑)となりました。
2013072013280000.jpg
…エンタコさん、慣れないカゴと環境に、激おこ。orz
その日は夕方までエンタコさんとおシゴトしてましたが、
帰って換気と掃除をすませて本宅に戻してからも、
ずっと手をみせるとケケケケケケケケって警戒鳴きをして不機嫌でした…
翌日は、落ちついてくれたのですが、ノミは2回、燻煙した方が
いいとのことで…次回が思いやられます(´Д`;)
とりあえず、ノミぴょんは、今は大分マシになったみたいです。
さて、カイシャでは、ボスもスタッフもちょっと相手してくださったり、
エンタコさんの機嫌とはうらはら?に、和んでいただけましたw
1375191533551733.png前にインコ臭の話を熱っぽく語ったのを、ボスは覚えていた様です…

※前にどの記事かで書いたかもですが、エンタコさんはヒナの頃、
 AGY治療歴があり、二週間ほど、カイシャで挿し餌をしておったので、
 ボスは一回見てるんですが、その時はあんまし興味なかったようです。
 なので、エンタコさんの初飛行も、カイシャの会議室でした^^;