お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

2.png
イマフクちゃんです。
しさしぶりにデジ塗りです。
なんかホンマ、ワシの絵て塗らん方がマシな気がする。

カイシャでは、あんなに苦手だったイラレが使えるようになって、
今では8.0からCS6まで、なんでも来いですよ。
CS6は、線にまでグラデかけれるようになりましたよ。要らねえ!!
閑話、というわけでパスきれるようになったから、ほとしょ塗りも
大分楽にはなりましたよ。
(ほとしょにペン機能があるのすら知らんとずっとやってたからな…)
こんなに便利だたのね、ベジェって。

ほとしょでも、それまで「色ぬるソフト」やったんですが、
カイシャでは写真の補正が主ですね。
傷消したり切り抜いたり補正したり。
やってると、つくづくほとしょてスゲエなと思います。
大概の写真がどうとでもなるもんな。「写真屋」というだけある。
もともと採用理由の一つは「ほとしょが使える」ってとこ
やったんですが、私の使い方は「色塗り用」しかなかったんで、
(しかも独学なんで、すげえ適当、つまり「実は使いこなしてない」)
カイシャいくようになってから、使い方の幅が広がりまして。
面白いです。