お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

残像モヒカン/えべっさんはまた来年…

m_2013モヒカン
インコスクワットですが、残像がモヒカンです。

m_2013バウムクーヘン
セキセイインコのノーマルは、顔に濃いシマシマみっちりあるのですが、
オパーリンという種類であるエンタコさんも、ちょっとその名残で
薄いシマシマがあります。
で、キメ顔をしてはるんですが、この薄いシマシマのせいで
ちょっとバウムクーヘンぽいです。
ほんにんは、「一番イケメンに見える顔」をしているつもりです。

ところで、今年は平日だったので…
毎年行ってた今宮のえべっさんには、とうとう
行かれませんでした…
でも、カイシャからは大阪市北区の堀川戎さんへ参って来ました。
(去年もカイシャからはココへ行ってます)
地元のえべっさんへは、なんとか残り福に行けました。
ここでは毎年お札をもらってきてます。
晩おそおそで、福娘さんは営業終了まぎわでした;

715495669.jpg
堀川さんの門。今宮さんほど大きくないものの、
こちらもかなり賑やかです。
本えびすやったんで、えら混みでしたw

まあ、去年もMacが入院中やったりでえべっさん更新
出来てないんやけどね^^;
「包丁のおっさん」(過去えべっさん記事参照)も、
去年はよう見つけんかってテンション下がったもんですが、
実は夏に、四天王寺さんの露店で見かけました
(写真は撮れんかったですが)。

今年は四天王寺さんでお盆に探してみようと思いますw

※私信※
後輩のクミちゃんへ
更新がスッカリ少なくなったこんなブログ見てくれてて
有難うv この数年は引っ越してないすよ〜