お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

年イチ連載年賀状

毎度あけましておめでとうございます。
今年の年賀状です。
今年もまた大晦日に描いて、元旦は線画のみで力尽き
(初詣の後、酒呑んで寝てしもうた^^;)、2日に投函。
ほんまに毎年毎年遅刻年賀陳謝。

そうそう、今年は、去年の1月にMac買い換えて
初の年賀状になりましたw
フォトショ+イラレでDTP屋仕様です。
(去年はフォトショで塗るのも断念して、アナログで塗って、
ネーム部分だけ会社でちゃちゃっと作っておいたのを
合成してました...Mac瀕死でしたから)
酉年なのでちょっと燃えました(*´∀`)
丁酉_2017_webUP

去年以下のん。↓
間飛んでるのは、喪中がかんだり、勝手に打ち切ったり
その後マンガ業始めて余裕がなくなって年賀状自体の
お休みがつづいたりしたからでございます。

1998-1999.jpg
2011.jpg
2012.jpg
癸巳マンガ2013web
甲午まんが_2014web
乙未_2015web
丙申_2016

 余談ですが、十二支詰所は冷暖房完備のプレハブです。
中の様子はここ数年描いてない…
ここには載せてませんが、申年〜丑年も続き物でした。
(因みに12年前の申は13年前の未のところへ縦縞背広で現れ
立ち退きを要求するヤクザル)
上に載っけてる丑年の次の、寅年からコママンガ形式にしてたんだったと
記憶しとります。当時は今は亡きプリントゴッコでな…w
で、辰年が喪中でそこで途切れたはずなので、この一周が
辰以降の干支初登場です。