お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

なしょなる

m.png
去年からちょくちょくそれらしい事をゆうていましたが、
勤め人する傍ら、1年がかりでやってたシゴトのんが
今日発売なので、書いときます。
「週刊 マンガ世界の偉人」、朝日新聞出版さんの
所謂“分冊百科”の1冊です。

未だ、どういうわけで、ワシみたような退役軍人に…
謎なんですが、なんせ、納期が長かったのもあって、
シャチョに相談したら、「ええやん、やりぃな」と
ゆうてくれはったんで、受けました次第…
終盤はもう、PanasonicのCM聞くたびに青ざめましたよ。
3年ぶりやもんな、まともにマンガ描いたの。
(普通この手のシゴトは脚本支給なんやけど、資料のみ支給で
脚本、ネームからやりました^^;…難義しました)

松下幸之助さんは、自分で選択しました。
つーのも、実は10ン年前にちょっとマイブームやったことが
あったからで、上のラクガキもその頃描いたもんです。
んでも、当時はたまたま目にとまったPHP誌を買うて
読んだ程度で(長年宗教団体の機関誌かと思ってました^^;)
詳しくは知らんかったので、門真まで取材にも行きました。

また、うちの家は長年ナショナラーでもあったんで、親しみも
ありましたので…松下幸之助歴史館はかなり面白かったです。この懐中電灯うちにあったわー!みたいな。
て懐中電灯かよ。

未だに「ナショナル」ゆうてしまう、昭和生まれです。
親なんか今でも「幸之助さんが死んでからアカンわ」などと言う。
部屋のクーラーも古いのでNationalてロゴがありますよ。
めっちゃ赤字とか、パナソニーックとか、なんやかんやですが
頑張って欲しいです。
「こけたら立ちなはれ」と幸之助さんもいうてはるし。

ミュージアムに。
なんで二股ソケットのストラップを売っていないのか!!
とか、くだらないこと思ったりもしました。お土産によさそうやのに。
ミニナショナルランプ(LEDライトが入ってる)とか、
あったらかわいいんやけどな。
週刊 マンガ世界の偉人 2012年 7/8号 [分冊百科]週刊 マンガ世界の偉人 2012年 7/8号 [分冊百科]
(2012/06/26)
不明

商品詳細を見る


このシリーズ、巻頭と巻末にショートマンガが載ってるんですが、
けっこうそれが面白いので、通して買うのも勿論おススメです。
お子さんは喜ぶんでないかなあ…

[オマケ]表紙の絵。本文22Pも全部、20ン年前ほるべいんへパートに
     行ってた知り合いのオバちゃんがくれはった透明水彩で
     塗りました。
mk.gif