お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

カツを勝手に省かれたカツカレーを観て来ました(1)

ちてぃさん
誰も私を破壊出来んよ。(日本の配給会社にはショートサーキットされたがな)

■ロボット(Endhiranィエンディラン:インド2010)
  を見て来ました


10ン年振りですか、インド映画が日本に来て、観に行ったのは。
(※「スラムドッグ$ミリオネア」はイギリス映画)
1999年、「ムトゥ」のリバイバル上映でインド映画
…マサラムービーにハマり、以来、機会があれば
出来る限り観に行ったもんです。
オールナイトにも行ったっけ。

K8でこんなシーンが出てくるのも、全くマサラのリスペクトです。
※↓1999年版。まあ長いこと描いてるよなこれw
K8_1999.jpg

まあまあようするに大好きなわけで、公開初日は出勤日で
観に行かれなかったですが日本公開が決まって楽しみにして
おったのですよ。ところが。
twitterのTLで、観に行かれた方の感想が流れて来て、
「(前略)意外に長いと思ったら139分もあった。」との
ことだったので、すかさず「180分ないんですか!?」と
@を飛ばしたら、
日本用に短く編集してあるらしいとのこと。

しばいたろかと思いました。

躊躇しましたね、観に行くの。
おそらく、商売上DVDはフルバージョンになるだろうから
それを待とうか、とも。
でも、私はそれをガマン出来なかった。
折り悪く風邪引いて体調もかんばしくなかったものの、
やっぱり大スクリーンでラジニ様観たいやん、という
欲望には抗えず。

あ、そうそう先に書いときます。
一応、6月1日(金)から、順次フルバージョンの公開が決まってます。
これも、売り切れ商法みたいなやり方にムカついてるんですが。

…長丁場になりますので、インターミッション入れます(笑)
後半はまた次回。(すんません眠たいです)