お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ふしぎなうごき

m_201107101300344e1923e2d7f45.jpeg
「なんでかって聞かれても、ボクにもわからんのです」
と、エンタコさん。

ぴよよんさんと暮らしてた頃、よくペットショップに
セキセイインコ見に行きました。
飽きもせず、2時間くらい、じっと小鳥コーナーを
見続けるわけですが、どのセキセイインコも、
ヂュヂョヂュヂュ言いながら、首を縦に振りつつ、
隣のインコとおしゃべりを楽しんでいました。
あの、首振るのが子供心になんとも不思議で。
延々と、なんやしらんがビョンビョンビョンビョン振ってる。

なんでも、テンションが上がって来た時、楽しい時、
そして愛を語る時、セキセイインコはヘドバンするんだそうです。

ふと思い出したのは、実はぴよよんさん、あんーまし
ヘドバンしなかったんですよ。ちょっとはしてたかもだけど。
それで余計に、余所のインコがもう延々ブンブン首振ってるの、
なんで?と・・・
ぴよよんもおしゃべりもよくしてたし、鈴をゆらすと「横」には
身体をひゅっひゅと振ってしゃべって、別につまんなそうでも
なかったんですが。エンタコのヘドバン見てて、ちょっとそれを
思い出しました。

以下、エンタコさんのヘドバン祭り。
m_201108260715544e56c99ad8be6.jpeg
m_201108120944574e4477899eec9.jpeg
m_201108072151014e3e8a3537e6e.jpeg
m_201103202158504d85fa0a1c063.jpeg
つい、一緒に首を振ってしまいますね。
実際、ちょっと楽しくなってきます(笑)