お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

デモね思うのよ

m_201104161633434da946578f65f.jpeg
土曜に、脱原発デモってのがオオサカでありまして。
「YESかNOか言われたらNO、代替案を知ってるか言われたら知らん。
 それでもなお、NOやなあ…」
というので、私もね、淀屋橋から難波高島屋までながら、
ついて歩いて来ました。個人参加。
普段、どっちかゆうたら、いやどっちとも言わんでも、
ああいうの好かんのですよ。
大勢で「はんたーいはんたーい」言いながら歩くテンションの団体て。

ほんでもう、黙然とただ歩いてたんですが、こればっかりは
なんか意思表示の一環みたいなことしたいなと。
ヒトさんの用意したもんに乗っかるカタチなんで、決して声高々に
なんや言えたもんではないですが。

でまた、止めろの停めろのって、そんなん急に停められるもん
でないのはワカッテルんやけど。
だからボソボソ言わしてもらう。

もう単純にね、放射性物質てな扱いの難しいもん、事が起った時に
どうとも出来んのあんだけ露呈されたらね、
「やめとけ、もう。諦めて違う発電に変えなはれ」てフツーに
思ったから。続ける資格も技量もないんやんか、あれ。
(今更分ってももう遅いんかもしれんが)

直ちに影響ないたって、レントゲンで被曝するより少ない量や
つったって、

レントゲンのX線は、
用も無いのに浴びませんやろ。
レントゲン室に入るのは患者さんだけで、技師は外で
ボタン押してますやん。
直ちに影響無いからて、一緒に浴びたりしませんやん。
レントゲンの患者さん来る度に一緒に浴びてたら、健康に段々
害になってくるようなもんを、普通に外ブラブラ歩いてて
用も無いのに浴び続けなアカンて、どう考えてもおかしいわ。

原発なくなったら、電気足りなくなるのよ?

て言う声が聞こえたんやが、かまへんがな。ぶっちゃけ。
少ない電力で動くもん作ったらええがな。
なんやったら江戸時代の生活に戻ってもええがな。

団体でワアワアいいながらゾロゾロ歩く連中もアタマオカシイ
かも知れんけど、ジワジワカラダ侵されながら「電気なくなる」て
信じ込んで、それないとどうにもならんと思い込んで
レミングの行進よろしく進んでいくのも目くそハナクソやと
思うたことでした。

ニンゲン賢いんやから、もっと考えたらマシな方法が
いくらでもあると思う。
電気て、磁石回したら自然に起るわけで、巨大磁石の地球は
毎日電気起こしながら回ってるんやから。
不自然物質使うより、自然を頼みにする方向のが自然やと思うがなあ。

お上は思ってるわ、「日本は安全で呑気でいいわ、デモが起ろうが
下々が多少騒ごうが、俺らの生活ひっくり返る事はまずないから」

悲しいかな、現状はそうなんですがね・・・
ハラタツ話やないか。

※リンク貼ってたブログさんの記事は削除されたようなので外しました。