お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

原始力

発電中sC
ついったのアイコン。
(節電中というアイコンをチラホラ見かけるので作った)
K8的に全裸なんですがねコレ。

***

原発なんやけど、こう、お上がね、あんだけ「直ちに影響ない」
「大丈夫ですけど一応避難してね」的に言うててもですね、
日に日に遠目に見ても破けた段ボールみたいにボロボロになっていく
建屋とか、割れた風呂桶を木工用ボンドでくっつけて直しますよな
ノリで割れたコンクリコーキングしてみる、とか見てたらね・・・
あんなバナナの入った箱に手ぇ突っ込んで抜けんようになる
アホなサルみたいなんに、原発みたいなデリケートな発電所
任せてたんか

と知って、アタマを抱える気分です(幹部が患部)。

今日はしょうがないから汚染水海に放出します(´・ω・`)とか
「でも、そんなに害はないから」って、そんなら自分ら飲んで
腎臓で濾してみ、とも言いたくなる。
(現場で作業に当たってる方々には頭が下がります・・・)
まあ、「ヤバいんですけどね」とも言えんでしょうが・・・

電気がない、水がない、紙がない、あれがないこれが足らん
動かん回らんどもならん、ちょっとこの後何年こんな状態が
続くのか読めず、正直不安ではあります。
しかし、昨日ちょっと考えたんですが、今は、動ける人間は
自分がやれる事を出来る限り粛々と、努めていくよりほか
ないんやなと。
役に立とうが立つまいが。

とりあえず、私は・・・働きます。
発電中
おまけ:元の絵。

「原始力発電」というのでね、この絵続きがありましてな・・・
まだ頭の中やけど(笑)
どっかでまた描いて上げます。

※拍手放ったらかしですみませ・・・orz
 コメント頂いてたみたいでそれも先月の話で(汗)

◆「おやすみなさいまセキセイインコ」はウマ過ぎます!
  感激しました。

◆お名前がなかったので、どちらさまかチョット考えて
 しまいましたが、おかえりなさいまセキセイインコ!

というので大変遅くですが、お返事にかえさせていただきますm(_ _;)m