お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



集めてます

m_201011200846494ce70c698d802.jpeg
インコの顔の羽毛。主に、インコボクロ(スロートスポット・のど飾りとも)。
小さいので、抜けたの気がついたら皿眼でカゴの底を探しますw

長もの(風切り羽や尾羽)も別の袋に溜めてます。
その他の羽毛(雨覆い羽など)はたくさんなので、薬の空き瓶に入れてます。

・・・先代のぴよよんさんは、全身黄色いルチノーで、どこが抜けても
同じ色(笑)だったので、尾羽だけ集めてたんですが、お別れの後なんとなく
「残しといたら成仏出来ないかも」、と心配になって、四十九日に
お札と一緒に焼きました。
(ペット葬儀のお寺で、四十九日に焼いたってなと、お札をもらってました)

ちょっと、残念です。
