お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

たまにはニンゲン

ショートヘア72
twitter副アカのアイコンの子。no name.

ボールペンとGペンでガサガサ。細かい線は丸ペンも使用。
・・・主人公のデザインが決まらんなー・・・
どっちか言うと、キャラ描き散らしてるうちに話が出来て来て。
一番描きたいシーンが決まって初めてネームという順番。
もう、「この一コマのためだけにマンガ1本でっち上げました」、
というのが私のいつもの描き方です。
だからある意味いつでも一発ネタマンガ。

e-book収録の『金色野者』なんて、その最たるモンです。
ネタバレすると、札に火を付けて「ほら明るくなっただろう」
ってやってる一コマ。あのマンガ、アレが描きたいために
ああなりました。ひどいなあ。

今ボンヤリ構想中のは、まだその描きたい一コマが決まらない。
それ決まったら、勢いづく。
K8にしても、7本描いたけど全部「コレが描きたいからこの話」って
作り方でございます。
おまけ、てきとーうに塗ったの。
あいこん
余談ですが、昔、まだMacで色塗るって発想も無かった頃、
手伝いに行ってた師匠がMacでフォトショ?使って塗ってて曰く、
「君みたいなタイプは、デジタルだと無茶苦茶時間かかるかもね」と。
なぜかってと、なんぼでも色が替えられるから、気に入るまで
いつまでもいつまでもやっていそうだとのこと。

今にして思えば、読まれてしまったなーというね・・・
・・・この絵も、元はピンクっぽく塗ってたんやけど、
色相色々変えてたら、結局青系になってた。
デジタルってスゴイよね。
コレ開発した人は狂ってる。