お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

甘々はだめ・・・

昼に外食し帰って来るなり、取る物も取り敢えず、
梅昆布茶に七味唐辛子をぶっ込んで飲んだ。
umekobu.jpg
・・・所用で近鉄線某駅近辺に出たので、前から気になってた
カレー専門店に入った。

随分凝った内装のお洒落店舗で、既に行った人のブログレビューでは
大抵「美味い」という話。
そんでまあ、看板メニューの一つであろう一品を注文して頂いたところ。

あんめえ!! 激甘!!

美味い・・・んだろうとは思う。けど!
これカレーじゃないでしょ!?
あらゆるスパイスを打ち負かす、強力な甘味。

ワタシ、激辛カレー食っても、水は殆ど飲まんのです。
なのに、そのカレー(?)は水無しに食えなかった。
ご丁寧に、メシよりカレールーのが多くて、
メシの2.5倍ぐらいかけてくれてたんだけど・・・

とうとう完食出来なかった。
兎に角しょっぱいもん食いたくなって慌てて帰って来て、
梅昆布茶を入れたという訳だ。
ついでにソレに七味をふりかけて、やっとのことで
溜飲を下げたのでした。

しばらくもう、甘いもんは食いたくないなあ。

あの、神保町に「ボンディ」て割と有名なカレー専門店があって、
そこのも、(味が)甘いんですよ。
だから、一回行ったら胸一杯になってしまうので、
もう当分いいや、って思うんだけども、ボンディのは
ほとぼりが冷めたらまた食いたくなるのな。

でも・・・そこのお店は、多分もー行かない・・・
どこらへんにスパイスが入ってんのかわかんないぐらい
甘かったんだもの・・・ボンカレーより甘いカレーだった。
多分、辛口度上げてもらっても変わんないと思う。

いや、カレー・・・じゃないよ・・・
強いて言うならハヤシライス? うーん。

いいよいいよ、ワタシの舌がバカなんだ。
やっぱインドカレーだけ食うことにしよう・・・orz
COMMENT
そんなに甘いカレーがあるの!?
逆に気になって仕方ないですよ(笑

ワタクシ25歳ぐらいまでは、辛口のカレー食べれなかったけど
ある時「進化」したらしく(笑)普通より辛いのを食べるように
なってしまいました。

先日、中辛のカレーを食べる機会があったのですが‥‥
びっくりするぐらいユルイ味に思えた自分に驚きです。
もう、辛くないカレーは無理みたいです。
酢豚?
良かったら、どこか教えるよ(笑)
あんましイイコト書けなかったんで店名伏せました。
合う人には美味しいと思うんけど、味は濃いめかなー。

こう、酸味のない酢豚と言うか、辛くない麻婆豆腐というか、
そんな味やったなあ・・・
みそ汁がセットに付いてたら合ったかもしれん。

ジャワカレーとかゴールデンカレーの中辛は
他の中辛より辛いんやけど、もうヌルいよね。
デリーのカシミールをちょいちょい食べ出してから、
甘味の強いカレーは苦手になりました。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user