お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

描くときの「支点」が変わったらしい

絵、描いてるとき、ここ数年うちに気がついたことがあって。

昔は確かに、長時間続けて描いてると、手首に疲れが来て、
腱鞘炎様の痛みが出たりしたんやが、ここ数年は、
手首は平気なのに、代わりに肘が痛くなる。

ヨダレ出る程(キタネエな)集中してずっと描いてたら、
覿面に肘が痛くなる。
多分、線引く時の支点が、知らず手首から肘に
変わったんだろうけど、なんでだかはよくワカラン。
まだまだ無駄な力が入ってるのかもしんないな。

とりあえず(珍しく?)、頼まれてたサンプルイラを
締め切りから余裕を持たせて終わらせたが、やっぱり
肘が痛くなったので、今夜はサポーターをして寝ます。

詳しくは言わんがなんだかヤヤコしい注文でした・・・(笑)
(比較的軽めの仕事なんやが、指示がヤヤコシかった)
「えっワシそんなん描けまへんで!?Σ(゚Д゚;)」みたいな。
だもんで、何か勘違いしてたら直しは入るかもしんない。
因みにサンプルなんで、外には出ないもんです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user