お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ピキピキドカーン

おおのくん
先週からやってる、実写版「怪物くん」が、案外面白い。
制作発表聞いた時は「もう勘弁しろ・・・」と静かにキレておったのです。

大雑把にゆうたらですな。
オトナは半ズボン履くな!! みたいな。
正直、ウェンツの鬼太郎も大概勘弁してやったし、半ズボンちゃうけど
ハットリくんはこの世の終わりかくらいキレました。

往年の、名作少年マンガの半ズボン主人公を、タッパのある
アラサー俳優がやるのはどうなんやと。
無理。ムリムリ。記憶からリムる。くらいの。

アラフォー時代の植木等が学ラン来て新卒の役やるのとは訳が違う。
イメージぶちこわし云々以前の話でね。
台本も、なんか雑いというか、穴だらけというか・・・
記憶からリムってるから忘れたけど、容易に忘れられるほど
残らん話だったわけですよ。若年性痴呆ではない。

だもんで、見る気もなかったんですが、やっぱ、コワいものみたさって
ありますがな。どないしやがったんやろ、くらいの面持ちで見てみた訳で。
したら、これがなかなか・・・「これはこれでアリになってる・・・」と
思わされました。負けたなーこれは。

あの、三人組はなかなかハマってるとして、アラサーな嵐のあの子の
怪物くんコスね。
原作版、アニメ版をなぞった芝居にしなかったこと、ドラマ版設定の
怪物ランドではそこそこ年食った青年キャラで、ニンゲンの世界に放り出された時に
「ありえないセンスの服を無理に仕立てられた」設定にして、
オトナが半ズボン履くなツッコミを回避(?)させてくれました(笑)
本人、いずれ怪物ランドへ戻してもらうための修行の一環?として、仕方なく
イヤイヤあの格好でいるのだという芝居になってたんで、ネタとして
笑えてしまう。
怪物くんのキャラも、ドラマ版のキャラとして立たせられてるみたいで、
見てて面白い。三人組や、周囲の連中との掛け合いもいいテンポ。
挿入歌で「ユカイツーカイ怪物くん」のカバーバージョンが流れた時は、
不覚にもコーフンしましたさ。
今週も面白かったんで、これは終わりまで楽しみにしてようと、
喜んでおります。
ヒロシくんと姉さんもいいですね。うまく今風にしたもんだ。
(デモキンは個人的にメガネガリ勉風がよかったんだけどまーしょーがねえか)

・・・それだけに、ドラマ終了後の、楽屋話的番組はゾッとするんですがね・・・

なんか、昔やってた日曜朝の子供特撮番組でやれそうな王道話なんで、
(魔女先生とかポワトリンとかゆうのやってた枠な)
ソッチへもってってもよさそうなんだがな。

【余談】
マンガの実写化とはまた違うけど、「ゲゲゲの女房」も面白いです。
水木さんが描いてるマンガ版の「奥さん」思い出すと笑える位美人なんですがw
フツーに鬼太郎とか出てくるのがなんか不思議・・・NHKじゃないみたい。

昨日見た「いじわるばあさん」は未だに納得行かん。なんでえっちゃんなの?
全ッ然、キャラ違い過ぎやしないかな・・・
あれは青島幸男版で印象強かったのもあって、もっと「カラッ」としてて欲しいんやけど
なんか、どこか「湿っぽく」て、なんか、違う・・・
痛々しいのよ「いたずら」する様が。

ね、そう思わない? ハルミちゃん。

都知事繋がりで、慎太郎先生起用するとかは絶対ムリやな
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user