お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

昆布

201004171650000.jpg
うちからチャリでちょっと行ったとこにあった建物。
いい、ゴシック体ですな。何ポイントあんだこりゃ。
0.3514mmだっけか?1ボ。

コラではないです。

なんか、アレ思い出します。
板チョコに、ホワイトチョコのゴシック体で
「義理」
ってデコレーションされたバレンタインチョコ。

ところでこの建物はズバリ昆布会社なんだろうなー。
ここまで昆布主張して違うもん扱ってたらキレるでわし。

一応、オオサカの名物って、塩コブなんですよ。
それとの双璧を為しているのは岩おこし。

オオサカは土産モン弱いです。食いだおれたら言われてる割りに、
食いもん系の土産モンってないんよね。
いや、無いっつったら昆布と岩おこしに失礼なんやけど。
地味ってゆうんかな。
すぐ、たこ焼きだのお好み焼きだの言われるが、また最近は
冷凍のも進化してるが、あれは現地で食ってなんぼのもんで、
やっぱイマイチ「土産」には適さないのな。

ナントカバナナって、東京ばななのパクリみたいなん作っとったけど、
あれも釈然とせんし。

なのでね。

案として、「昆布」ってゴシック体かたどった、
昆布味のチョコレートでも作ったらどうかと思ったりしたんですが
どうでしょうね。いけませんかね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user