お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ラブゲr

m_201003072040104b93909ad2c8c.jpeg
ステキな絵本を飼いました。いや買いました。

お子さん向けに描かれた、セキセイインコの飼い方育て方の絵本です。
この、フルカラーの挿絵があんまり素晴らしいので、つい・・

なんてったって、表紙のど真ん中で
ラブゲロv

です。

知らない人が見たら、なんか吐いとるけど大丈夫なのかと思う
アレなんですが、セキセイを飼った事がある人は、間違いなく
目を細めて「ああらやっちゃった」と思ったり、
「気の毒だが鏡は撤去だな」と思うでしょう。

解説にも「鏡にエサを吐いたとき」と題して説明があり、
このイラストが添えられています。

ほぼ全ての、一羽飼いのやもめなインコ男子に見られがちな
行動なわけですね。

ほかにも、解説書として正し過ぎるw、萌えポーズ満載で、
インコ好きはツボつかれまくること受け合いです。

萌えだけにとどまらず、羽の色が青やら緑やら黄色やらに見えるしくみや、
留まり木に止まって寝てても落っこちないしくみなども解説されていて、
なかなか唸らせられます。
おすすめ。


インコ用語:【ラブゲロ】

  正しくは、求愛給餌(きゅうあいきゅうじ)。

  惚れた雌や、大好きなお友達、果ては飼い主であるニンゲンの手指や足指、
  絵にあるように鏡(に映った自分)、お気に入りのオモチャetc.
  下手すると、「おまえはなんでもええんか!」と突っ込みたくなるわけですが、
  食べたエサを吐き戻してプレゼントします。
  男の子だけかと思ったら、女の子もやるようです。

  セキセイインコは、精力絶倫というか、ものすごく発情しやすい鳥種
  なんだそうです。
  恋多き鳥なんですな。

(過剰な発情、吐き戻しはカラダに毒なんだそうです。私はそうとは知らず、
発情しまくっても大抵はあーあ^^; で放っといたんですが、そこらエサだらけに
するんで、やっぱり恋の対象物を撤去したこともあります・・・)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user