お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ご無沙汰しております。

手帳K8
朝、眠い時にドトールでラクガキして眠気覚ましをします。
いつもはインコや鳥を描いてますが、たまにこんなのも・・・(笑)
三味線みじけえw

ブログの更新が月に4、5回とかになってきて、どうも
「ご無沙汰です」って言う事が多くなっちゃったもんで、
いっそタイトルをご無沙汰にしました。

あと、ついでにプロフィール(「自己紹介など」)も久しぶりに更新したりね。

大差ないんですが。

余談。やっぱり鳥話に持って行くよ!
キンカチョウ2キンカチョウ
おやっインコじゃありませんね。

キンカチョウさんです。
この動画を見て、萌え萌えになりまして、この頃ちょっと注目の鳥ちゃんです。
この子達も、原産はセキセイインコと同じ、オーストラリアです。
私ゃオーストラリア鳥が好きなのか・・・
キンカチョウ
メメメメ メメメメって鳴きます(?)
私知らなかったんですが、キンカチョウもけっこう色変わりが多いそうで、
別の鳥かと思ったらキンカチョウだった、てこともあったり。
(真っ白の子もいて、パッと見文鳥かと思ったら、クチバシがちょっと小さいのね、とか)

英語ではzebra finchと言うそうです。

それにしても顔の模様、なんか思い出すと思ったら、コイツだよ!
(twitterで人から指摘されましたし)

キンカチョウK8
K8は、隈取りがデコにも行ってるので、微妙に違うんだよん。

なんだろう・・・やっぱりカタチが好きなのかな、キンカさん。
メジロとかみたいなね、あのカタチ。
模様もなかなかオシャレです。隈取りもカッコイイ(笑)けど、寧ろ、
ホッペの金茶?色のチークパッチ(雄のみ)と、尾っぽのシマシマですね。
脇腹の鹿の子模様も素敵です。オージー鳥なのに、なんか和服みたいです。

それとも、オーストラリアだからかヤッパw
(そんなに好きかオーストラリア。地球一の萌え大陸だからねえ)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user