お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ジャンボセキセイ

ジャンボセキセイ

ジャンボセキセイインコ

一般的サイズのセキセイインコより一回りほど大きいセキセイインコで、
イギリスで作られた品種です。
もし二者を並べて見れば、丁度、カップヌードルと、カップヌードルBIGくらいの
サイズ差があります。
でも、カップヌードルみたいに「ミニ」ってのはいないようです。

オデコの羽毛がこんもりとしていて、目が半分隠れちゃって、ほっぺたの
スロートスポット(クチバシの下のブチ)、ボンボンでっかくて、
そんなにいらんやろ!ってくらいあるのがくっつきあって、達磨みたいになってます。
大きいだけで、羽色は普通のセキセイと同じに、様々です。

コワモテに見えますが、ノーマルサイズのセキセイより、おっとり大人しいそうです。
私はこの種類の子も大好きです。
子供の頃からちょっと憧れの、大きいインコさんです。

なんだろう、あの涼しい目が素敵。こんもりオデコをモショモショしたい。

ジャンボ界には品評会なんかもあるらしいんですが、それはあんまし興味ないです。
私はもー、可愛かったらいいんです。インコさんが幸せだったらいいんです。

日本より海外で人気があるようで、budgerigar budgie と英語名で検索した方が、
大きいのがたくさん出て来ます(笑) 大きい事はいいことなんだろうな。欧米か。

*拍手有難うございましたv
トップガン
こーゆうのファンタジーってえの?(笑) 出来れば、背中に乗りたいところです。

2/9 10:59
>可愛いデス。昔飼っていた、インコを思い出します。

ありがとうございます*^^* たまに変なの混ざっててすんません^^;

2/13 3:51
>こんばんは。50羽のインコの記事に何重にも・・・

あんなん描きましたが、私も未だに想像しにくいです。出来れば実物がみたいもんです。
実際、一斉にさえずられて密輸がバレたらしいので、大層にぎやかだったろうと
思います(笑) インコ達はどうやら無事だったらしいので、よかったです。
COMMENT
インコの奏者、
ゾロリン.... し、しつれいしやしたぁ~\(^o^)/
Re: インコの奏者、
^_^? いえいえw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user