お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



えべっさん2010

いやー、今年はなんの気まぐれか信貴山へ初詣に行きまして。
スッカリ鈍った足で空鉢さんまで登ったもんやから、翌日またちょっと
歩いたら覿面、足を痛めてしまったんで、ちょっと無理かなーと
思うたですが、なんとか参って来ました。

そして、ついに、アレを買ってしまいました。
うちのブログの、古くからの(笑)閲覧者にはお馴染みかもしれない、
あのオッサンが売っているもの。
m_201001101515524b497098453f9.jpeg

包丁オヤジの勇姿 2008年 2009年

切れ味のよろしいのん。
今年も新聞とキャベツとベニヤ板を千切りしまくってトッ散らかしてましたよ。
201001101631000.jpg
堺直次郎包丁、2本で1200円(去年より20円値上げ)
二年越しの念願成就です(笑)

帰って来て、試し切りしてみたのは言うまでもありませんがな。
大根を短冊にしてみてりして。流石によく切れました。
もう、新聞とかベニヤも切ってみたくて仕方がありませんが、
プロではない私がやると、包丁をこぼれさすばかりであろうというので
断念しました。

あとは、こちらもお馴染みのカオスな骨董露店。

m_201001101616354b497ed3efef9.jpeg
シロクマが毎年大概おかしいんやけど、五重塔、先っぽハズれてますがな。
m_201001101640244b498468b552d.jpeg
これはまだマトモな宝船ですが、やたらにデカイです。目出度い。
m_201001101618344b497f4ab5688.jpeg
今年は金属の28号がいましたよ。去年は木人28号やったけど。↓8000円。
we69.jpg

ここは毎年変なモノが増えてるんで、毎年楽しみです。
もう、包丁のオッサンと、カオス骨董のために今宮さんまで
足を運んでいると言っても過言ではないかもしれない。

不況下にあってもえべっさんの人出は変わらずのようです。
ほんま、エエ年にしたいねえ。
(今年は親も一緒に行ったんで、道に迷わず帰れました・笑)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
