お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


ぼちぼち解禁してもいいかなーって。

bonkowork.jpg
えー、ワタクシの唯一の連載作品。
前のPN名義では、最初で最後となりました(笑)
詳しくはこちら→超合金トビタケーハチ(改)

 マッドで改造マニアの父・飛田九八(トビタキューハチ)により、
 超合金の改造人間にされてしまった少年・トビタケーハチ。
 彼の趣味は、絶賛失踪中の三味線弾きボヘミアンである母、
 杉山(※旧姓)兆子ゆずりの三味線で、興が乗ると三味線に乗せて
 自作の歌を弾き語るも、常時彼を改造することに余念のない
 父との攻防に加え、心ないクラスメートにいじくられるわ、
 宿敵の幼なじみ・今福鶴美にはからかわれるわ、
 天然巨乳カウンセラーにはなんとなくオモチャにされてるわで、
 日々神経をすり減らして行くのだった。


・・・という、いやなギャグマンガ。
(厳密に言えば、「ギャグ」の範疇からは外れるものです)
主人公サイボーグだから、SFっちゃSFやけど、
それっぽいことはなんもしません(笑)

これをですね、初めから順に、ぼちぼちとUPしていこうかなと思います。
ブログで読むのって面倒だと思いますんで、ある程度したらまた、
HPの方で見開き形式でUPしてまいります。

掲載版とは、絵が違うトコが出て来ます。描き直したとこがあるんで。
この上のも、一コマ直してます(第2話より)。

一話目なんか力入り過ぎ(苦笑)で、雑誌に載ったら異常な位濃くて、
自分でこりゃあんまりだろってんで段々微調整して行ったので、
7話しかないのに初めと終わりで絵がかなり(?)変わってます。
だもんで、1話は総直ししちまうかとも思ってたんですが、
アレがいいって言ってくれた読者も一部におられましたし、
自分でもアレはアレで好きなタッチでもあるんでそのままです。
自分(の基準)では、真ん中らへんが一番いい感じ。かな。

1本×24Pあって、いっぺんに揚げるとクソ重くなるんで
ここでは6ページずつぐらいで分割して揚げる予定。

タグ付けますんで、読んでやろうって方は、
それで追ってやって下さい。
(とはいえ全部スキャン終わってんの、何故か4話だけだったり)


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
