お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

二週間も開いたの初めて(笑)

1251895840918978-1.png
手ブロで描いたやつ、バック塗り無しver.
もう、テメエが萌えたいだけで描いた。
トリの正面顔が大好き過ぎる。

こないだ近況上げてから二週間ちょっと開いてしまいましたorz

ええっと、そうだ。
結局発売日に書きそくねましたが、9月4日に出版された、

『脳の中にいる天才』所 眞理雄・茂木健一郎[編]/竹内 薫[訳]
日経BP刊
で、中のイラストの一部をやらしてもらいました。
(無記名ですが・笑)
脳の中にいる天才脳の中にいる天才
(2009/09/03)
茂木健一郎

商品詳細を見る

2004年イタリアで開かれた、脳科学に関するシンポジウムで出された
最新研究理論を纏めた本で、実はこの本、海外の方で先に出版され
(それを纏めたのも竹内 薫氏)、そちらでも挿し絵をやりました。
ある意味、邦訳版挿し絵はリライトです^^;
こう、もっと日本人向けに?との指定で・・・(笑)
(元のは、アメコミ調?に描いてました)

なかなか興味深い内容の本ですので、書店で見かけたら
手に取って見てくださいませm(_ _)m
今度は日本語なので、私喜んで読んでおりますw
「脳が持つ3秒ルール」の話が特に興味深かったです。
「今」っていうのは、脳的には平均して3秒くらいの間らしい。

以下、その後の近況・・・
 
一応この三週間、毎日、お勤めに出ております。
人手が足りてない会社なんで、ちょくちょく残業も。
不思議に気の置けない職場なので、ほいほい居残ってしまってます(笑)
(人見知りなんで、まだ多少緊張しているものの)なんか、
妙にリラックス出来る・・・
シゴト中殆どみんなしゃべんないんだけど、かといって、雰囲気が
悪いのかってと、そうでもなく、むしろ、どこか気楽な感じがする。
なにしろ、イラレとクオークをマスターするべく、修行中。
だんだん、掴めてきたぞ。

丸二ヶ月失職状態が続いたので、取り戻したいところです。
(まあ、いまだ正式に「採用します」とは聞いてなくて、立場が
ナゾなんですが・・・ そ、そのうちどうかなるだろう)

今度は、ちゃんとマンガ描く時間も作って、水面下でこっそり
頑張りたいと思いますw


(トビタも進めますんで・・・^^;)

本日からは、世間並みに連休でございます。
二ヶ月も休みがあった(苦笑)から、もうお腹いっぱいと言いたいとこ
なんですが、休みは休みでも、職のない不安を抱えた休みと、
働くとこ見つかっての休みとでは値打ちが全然違うなあ・・・
COMMENT
あ、そうでしたかあ!?
禁止キーワードが含まれています...

ではじかれてしまいます(T_T)
>来夢望瑠さん
うわスミマセン!

スパムが頻繁だった時に、エロ屋などが使いそうな語句を
バンバン禁止に入れたもんで・・・
「しょうかい(漢字で)」辺りが一般の方も捲き込んでしまうんですが、
「セ◯レごしょうかい」とかあるもんでorz
投稿再挑戦\(^o^)/
いや、ね、
......
じ、じつは、小生、原書をもってまして
今回の翻訳本をみたら、絵がかわって
いたので違う人かと思っちゃったのでした...

うーん、(藤四郎なのでようわからんかったのですが)
なんか、画風がちがうような気がしまして...

なんとも、平凡(し、失礼、でも素直な
第一印象なので...\(^o^)/)な新人イラストレーター
さんに変えちゃったなあ?
「おとなのじじょう」でイラストレイターさんを変えたのか?
なんて勘ぐっておりました...\(^o^)/ m(__)m

なぜに、クレジットがでていないのか?!と
憤慨しているおやじであります!!
----------------
(以下、野暮というものですがm(__)m)
この間、E-booksでTime Slip Stray Catsを
再購入させていただきました!!

超合金トビタケーハチもファング連載分が
もう出ているかと期待したのですが...(T_T)
うん? フィルター解除されたかな?
そうでなければ、「おとなのじじょう」が
きんしきーわーどだったようです?!\(^o^)/
>来夢望瑠さん
再投稿有難うございます&すみませんです><
「おとなの(漢字で)」、禁止に入ってました(汗
「おとなのであい」とか言うのが数度あったので・・・

あの絵は、ちょっと私だとはわからないと思いますw
ああいった、少しばかり堅めの本では、変なアク(?)は無い方が
よさそうだという自己判断です。
おかげ様で、編集担当さんサイドでもほぼ一発OKでした。

TSSCの再購入!? も感謝です・・・ホントに有難うございますm(_ _)m
なかなかトビタの続きが出せず、申し訳ございませんorz

私事でバタバタしていて心中穏やかでなく・・・
あと2ページ、描きおろして増やそうと思ってるんですよ。
やっと少しは落ちつくかな?という感じなんで、
なる早で仕上げてUPしますので、いま暫く、もう暫く、
お待ち下さいませm(_ _;)m

それにしても、原書をお持ちとはスゴイ・・・私も、原書がいつ
出てたんだか、今度のオハナシをもらうまで全然知りませんでした^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user