お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


きんきょう

当選
選挙は予想以上にえらいことでしたね・・・

実は、この月曜から大阪市内の会社に通ってます。
こう、正式に雇用が決まったってんでもないんですが、
面接、二次面接?の後、「まあ、試しに来てみる?」
みたいなことを言われ、ともかくも「試しに」であれ、
やってみな、とゆうてくれはったのはこの上なく有難く・・・

少部数の印刷物を、企画から組版、レイアウト、印刷、断裁
納品迄通しでやってるところで。

ともかくも、そのうちの「組版」の人が特に欲しかったそうなんですが
私は商業印刷の組版・・・DTPですね、そっち方面は使い物にならんほど
初心者マークで、それを自分で分かってなかったもんで、
ちょっと「的外れ」な求職活動をしていたようです・・・

そこの社長曰く、「キミはオカズを作る人であって、盛りつけは素人なのよ」

オカズというのは、絵とかマンガとかの、素材ですね。
オカズ屋と、商業印刷における「盛りつけ(組版)」やる人とは
微妙に畑違いであるとのこと。

だもんで、ココんとこイラレの練習もしてましたが、それも若干
的外れで・・・
三日間、実践で指導してもらいながらやってみて、やっとそれに
気がつきました次第。
でもって、どうやらそれも「好きな仕事」で、まだ慣れなくて手は遅いものの
多分、慣れれば「得意なもの」になりそうな気もします。

正式採用に決まるようがんばってみます。
COMMENT
頑張れー!!!
大阪の印刷会社さんですか!
頑張って下さいね。
遠く地震と台風に揉まれながら応援していますヨー!!
>マクノスケさん
ありがとうございます!

地震と台風・・・たまりませんよね><
もうすぐご入院でしたよね、陰ながら応援しております!
大丈夫!
盛り付け係の私から一言...

正直、すぐに覚えられると思います(笑
早く慣れるといいですね♪

私は来週からウィーバーの勉強です(涙
>Rucaちゃん
プロからの激励は勇気が出るよ! 有難うv

まだおっかなびっくりやってるけど(汗、段々やらしてもらいながら
自分が如何にメンドクサイ手段で回りくどい作業をしてたのか
よく分かったよ^^;
プロはフォトショとイラレをこうやって連携して使うんだなーと・・・
勉強になって無茶苦茶オモロイです。
このまま、正式採用になれるようにがんばるw
祈ってやって(笑)

Rucaちゃんならウィーバーとやらも楽勝だよ、経験積んで来てるし
充分応用がきくんじゃないかな。ファイトー!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
