お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

敗北宣言

pic1.jpg
とうとう、携帯電話を持つことになりましたorz
 
大ッ分前から、特に母が、ケータイ持て持てと
やたらにウルサかったんで、ツイッタでもボヤいたことが
あったんですが、近頃とみに、内心では
「持った方がいいのかも知れんなあ」と思いつつ、
それとなーく避けておったのですが、きっかけは父で。

昨日、父の携帯電話のフタが壊れてしまったらしいんですね。

で、今日ふた親共に携帯ショップへ出かけて行きまして・・・
出先から、母が家に電話してきました。

「買うんやったら今がチャンスやで!」

エエェェ(´Д`;)ェェエエ

そのようなワケで、まあこの機会に、と持つことにしたのでした。
割りかしすったもんだしましたぜ、「本人確認」に。
保険証見せるだけではダメで、何か住所氏名の入った
公共料金の支払い証書を持ってないか、
と言われ・・・
そんなもん持ち歩く程にはオバさんちゃうんやがな、と思いつつ、
家が近いのでソレらしきものを取りに走って・・・三往復しましたよ。
なかなかお気に召すような支払い証書が無くってね。
なんやねんもう・・・

そんなわけで、午後から二三時間かかって、やっと基本操作が
分かったの、かナーみたいな塩梅です。

初めは電話かけ方もわからんかったぞ・・・orz
ああっ先に番号入れるのね、ああそうですか、はいはい。

苦労のかいあって、幸い、メール送信も出来るくらいには
進化しました(笑)

仕事はまだ決まらんけどな!

まあ、これからは出先で公衆電話を求めて彷徨うこともないわけだ。
・・・持って出るのを忘れそうやが・・・
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user