お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ニーズ・ミスマッチ

先月末頃から、胃痛に悩まされ服薬治療を続けていましたが
幸い、胃の痛みはどうやら治まった様で・・・

先日からまた、リハビリがてらカレーを食い始めました。
(結局一週間程食わなかっただけ^^;)

昨日も会社帰りにCoCo壱に寄って、辛さを7に下げて
食って来ました。
ここんとこ、8辛で定着してたんですが、当分7で。

・・・壱段階でも違うんですよ・・・
これ以上下げてもとび辛スパイス使っちゃうから意味ない。

ところで、いつも行くそのCoCo壱支店がある駅前に、
別のこじゃれたカレー専門店があったんですが、
先日その界隈に住む友達に、「あの店、なくなったみたいやけど」
と聞いたんでええっ!? と少しは驚いたんですが、
昨日通りかかったら確かになくなっていたので・・・
内心は、まあそんなこともあるかなあ。と思ったものでした。
 
実は、去年一度入ったんですよ。

で、そこのカレーの味が私にはちょっと苦手だったもんで、
以降はもう行かなかったし、二度と行かない店認定にも
なっちまってたんですが。

これ以上悪く書くのもアレだから、と上の記事にはあえて
触れなかったんですが、その店、店内レイアウトにも
難アリだったので・・・

中は昼尚薄暗く、いやに入り組んでいたんですよ。
中央に妙なカタチの大きなカウンター式?テーブルがあり、
あらぬところに曲がった木の柱が突き出ていて、
南国の店の雰囲気?を醸し出そうとしていたようなんですが、
その柱のせいで、店の奥の席に座ると、手前に客が座ったら
柱が邪魔になって、通路が狭過ぎて出られなくなるんですよ。
これは・・・何考えてんだこの内装は・・・動線塞いで
どうすんだい、と、実際その時出られなくなってしまった私は
思ったもんでした。
その客が席を立つまで待ってるわけにも行かず、
「すみません、すみません」と謝って出来るだけ前に
寄ってもらって(前傾姿勢になってもらって)出たんですが、
その時に、件の柱で向こうずねを思いっきりぶつけてしまい
・・・弁慶も泣くわ!! という痛みをこらえながらお会計を
すませて出た、という塩梅でした。

・・・二度と来ねえ・・・(ノД`)って思いますよ・・・

カレーが甘露煮を混ぜたように甘くて閉口したのもあったけど、
こっちで更に凹まされたような感じでした。

これって、他の入ったお客はどう思ったんだろうなと
しきりに考える程でした。
その後も何度か通りかかったんですが、テレビで紹介されたの
なんのと幟を立てたりして(多分、地元のケーブルテレビが
来たんだろうな、値切ってイレブンとか)、まあそれなりに
人気なのかなあ・・・と思ってたんですが。

どう考えても、店主の自己満足?としか思えず、
自分の、好みの味のカレーを、オレデザインな内装の店で出していた、
というような感じなのかな。
ユーザーフレンドリーな店とはあまり受け取れなかったので
だもんでここんとこの景気の悪化も手伝って、閉めるに至ったのかも
しんないな(値段設定も高めだった。いい材料に拘っていたらしい)。

それと「合う」お客が多ければいいんだけども、
そうでなかった場合はホンマにどう頑張っても、そもそも
頑張りどころがミスマッチで、どんどんその溝が深まり
独り相撲になってしまう。
(なんだ、自分のマンガの話か?orz)

つくづく商売ってのは、難しいんだろうな。

渡ってもらうべき橋が、渡りにくい場所にあったら
架け替えるくらいのことはしなきゃならんのだろうね。
橋を架け替えるっていうのは、大層ホネだけれども。

一言カレーつっても、種類も味も千差万別で、
人の好みも十人十色だもんな。
CoCo壱にしても、プレーンでそのままでは、
物足りな過ぎてちょっと食えない私です。

因みに自分の中のオオサカ壱は、亜蓮花連です。
・・・こないだスラムドッグ$ミリオネアを観に行った時も
お世話になりました(笑)
インド映画の話したら、わざわざDVDをセットしてくれました。
シャールク・カーンの出てるやつとか、色々入った
ミュージックビデオでこれだけで満足して帰ろうかと
思ったくらいでしたわよw
(手ブロにシャールク描いてたのはそのせいです)
COMMENT
そういえば
この前、亜蓮花連の前にワンボックスカーが止まってて、
後ろのドアを良く見たら、恵我之荘店と書いてありました。

いつのまにやら「2号店」が出来てたなんて…(驚

映画館横の百貨店の地下食料品売り場にも、
別のインドカレー店があるんですが(こっちのほうが安い?)
やっぱり亜蓮花連のほうが、断然美味しいですね。
>Rucaちゃん
あーっアレやっぱ支店なの!?
こないだ検索したら出て来て、同じ名前の別の店かと
思っていたよ。
繁盛してるのかしら、だとしたら嬉しいねv

もう一件のインド料理屋つったら「ビンドゥ」ってのが
あったと思ったけどそれかなあ?
まだ行ったことはないんやけどね~

自分的には間違いなくオオサカ一ですよ、亜蓮花連。
いやーホンマにいい店教えてくれてアリガト!!
またそのうち行きましょうv
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user