お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ビルマの土はあかい《拍レス》

198.png
岩もまたあかい。
(坊主頭にしたら、チンピラみたいやな。人相悪いな)
すんません、ホンマに意味ありません。
サクシャが一番ヒドいやろ。

連休も終わりまして、重い体を引きずりマジメに
出勤しております。仕事無いけど。

その連休最終日は、昔ビデオ録画してあった
「ビルマの竪琴」('85版)をボンヤリ観ておりました。
確か、家族で観に行ったんですよ、あれ。
多分、母が中井貴一が見たさに父と、当時中学生だった
うちら姉妹道連れに映画館へ行ったんだと思います。

しかしソレ以来、「埴生の宿」は私の涙腺決壊ソングに
なっております。

はーにゅーうのー・・・ゆうだけで涙出て来ます。
アカン、テキストでもヤバい。

ほんで、ウチで飼ってたセキセイインコに
「オーイミズシマ イッショニ ニッポンヘカエロウ」
と覚えさそうとして親に止められたりもしましたよ。

モノクロ版も、のちにレンタルビデオでみつけて見たんですが、
85年版とほっとんど変わらなかったので吃驚しました。
監督、よほど撮り直したかったんだなあ・・・というね。

***

4/30~5/5の間にトビタページに於いて拍手くださった方へ、
有難うございますv (忘れた頃にパラパラとあるな・・・)
メッセージレスは以下。
●urkbさん

 テキストでのコメント、有難うございますv
 確かに新鮮かもw

 「脳内三味線フォルダ」に吹きました(笑)
 K8自身には、そんなものこさえるスキルこそないのですが、
 そこは本人の「絶対音感」でチューニングしております。
 (母譲りであり、生身の頃に叩き込まれていたもの)
 だもんで、こればっかりは98にもどうにもならないので、
 K8にとっては唯一の、最後の砦だったりします。
 「三味弾いてんのは、キカイじゃなくてオレだ!」
 というわけで・・・w

 第7歌、4ページ増やすことにしまして、もう少しかかりますが
 近く、上げられるところは順にUPして参ります。
 今暫くお待ちを・・・m(_ _;)m

 それにしても、urさんの描いてくださった、
 98に抱きかかえられてるせんとくんの愛らしさは異常です。
 キューピーさんを遥かに越えましたね、あのキュートさ。
 もう、萌え過ぎて死ぬかと。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user