お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

輪をつなげます(一部改訂)

1240977979275182.png
手ブロでのネタ振りに答えて。・・・アフロは割と気に入ってそう。
・・・連休に入ってから、手ブロしかやってないってどうよ。
どっか行きたいなあとは思いつつ、基本、出不精でして・・・

あったまるきぶん」のりみさんから
バトンを頂いて参りました~

【つなげようバトンの輪バトン】だそうです。
【つなげようバトンの輪バトン】 返答はときどき明後日の方角へ。

Q1.ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子は何ですか?

チョコレート菓子一般、てとこでしょうか。
麦チョコとか、チョコフレークとか大好きです。

Q2.オススメの漫画は?

一番最近読んだものでは『サイボーグクロちゃん』(横内なおき/講談社)
児童漫画と高をくくっていると時々吃驚します。
但し、入手困難・・・古本屋とかで探せばたまに見つかる。

※子供向け漫画本というのは、実はあんまし古本屋に出ません。
 リアル子供って、好きな漫画は潰れるまで読みまくり、
 本を愛故にボロボロにしてしまい、「ちょっと売れません」てな
 状態にしてしもうたり、ママンに知らない間にほかされてしもたり
 するんで(笑) のび太かよ。


あとは適当に・・・渋め?で。

『じゃりン子チエ』(はるき悦巳/双葉社)
『水木しげる貸本・短編名作選(恐怖・怪奇・妖奇・怪異)』
(水木しげる/集英社)
『滝田ゆう落語劇場』(滝田ゆう/ちくま文庫)

Q3.最近嬉しかった事を教えてください

友達に抱き枕を貰ったことw
ものすげえ面白い小説を読めたこと。
もう一回読んでます(笑)

Q4.あなたのイチオシキャラは?

考えてみたら、近年は特に、「キャラハマり」というのは
しなくなってて、今はちょっと思いつかないです・・・

と思ったけどいいのがあったw

せ ん と く ん だ(笑)

Q5.好きな声優は?

パッと思いつくところで・・・

大塚周夫先生 (1~2期鬼太郎・墓場鬼太郎のねずみ男など)
大平透先生 (ハクション大魔王・喪黒福造など)
女性では、山本圭子さん(初代・元祖バカボン・花沢さんなど)

・・・変な声(変ゆうな)出せる声優さんが好き。

Q6..ケータイの待受画面は何?

持ってませんorz

持ったらそーですねえ・・・夏目漱石でも貼っときましょうか。

Q7.今聴いてる曲は?

今は上々颱風「酔いどれ天国」(アルバム・土民の歌より)

Q8.現在欲しい物は?

・・・知力・体力・応用力。

Q9.あなたのストレス解消法は? 

目下、「手書きブログ」なのかなあ・・・

Q10.今一番行きたい所は?

インド。Jai Hind!!

「日本の常識で考えたらトンデモない国」だということは
故・ねこぢる氏の「ぢるぢる旅行記」や、スラ$ミリ、その原作の
「ぼくと1ルピーの神様」などで垣間みていますwが、それでも尚、
行ってみたい。

Q11.好きな映画は?

ムトゥ踊るマハラジャ
ボンベイtoナゴヤ
ニッポン無責任時代         
ビルマの竪琴(中井貴一のやつも好きですv)
スラムドッグ$ミリオネア
ダーク・スター
1231571027819310.png
※「ダーク・スター」の主役・爆弾20号。いいんだよ、コイツで。

2000人の狂人
マニアック2001
ファイナルデスティネーション1・2
SAW

・・・10本あげてみました(F.D.が1と2だから11本か)。
下四つはリンク貼るのやめときますわ。

Q12.最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいので
  マイブームを教えてください


とりあえず、「スラムドッグ$ミリオネア」お勧めしときます。
(ちなみに現在BGMは上々からそのサントラになってます。
iTunesで鳴らしてます)

あと、せ ん と く ん
なんかマジにマイブームになってきた・・・

Q13.好きなアーティストは?

上々颱風・三波春夫・ハナ肇とクレイジーキャッツ

・・・不動だなあ・・・(笑)

でもって、A.R.ラフマーン。
(ムトゥやスラミリなど多数映画で音楽を担当)
  
Q14.最近買った一番高い買い物は?

やっぱ、鬼太郎(1期2期とか墓場とか)DVDかしら・・・

目下、私の人生で買った高いもの3大は、
三味線・アーロンチェア・今使ってるMac。
コレ越えるものは今んとこまだ買ってません(買えません)。

Q15.今まで回答して来た中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた 問いを入れて次の人に回してください


・・・えーーーとそうすね。
「好きな声優は?」を「好きな俳優は?」に変えます。

あーでもワシは俳優も疎いw
  
Q16.バトンを回す5人を絶対に指名してください

絶対・・・スルーは可! ね?

マクノスケさん
魔弓たん
Acoさん
アマサイさん
ヤマサッキさん

こんなところで・・・(^^;
COMMENT
大変おそくなりました。
どうもー!
大変楽しく拝見しました。
声優さんの趣味がかぶっていて嬉しいー!
私は大塚ムスコもライカーさん以来好きです~。
「ミリオネア」も先週見てきましたが王道だからこそ
純真に感動できた1作でしたねー。
音楽やらエンドロールやらどこもかしこも良く出来てました。

それから、やっとバトン、受け取ることが出来ました。
私も充分に楽しませて貰いました。
どうも有り難う御座いました。
>マクノスケさん
受け取り有難うございます~

つか大変な時にすみませんm(_ _;)m
声優さん、男性の方はオッサン声萌えだったりなんで(笑)
明夫さんもいいですよね~!
大塚姓では、データ少佐の芳忠さんも好きです。
昨日、ダ・ヴィンチコード見てたんですが、トゥボックの
声をあてている声優さんが出てたみたいで、あっ!ッて
激しく反応wしてしまい、青山穣さんの声も好きなんだと
気付きました(笑)

ミリオネアは、まったく「インド映画パターン」の
筋書きにしてあったので、バリバリ王道でしたね!
ダンスをラストにまとめた辺りで、ボリウッドものとは
違っていましたが。
(ボリウッドなら、ジャマールとラティかが再会したときに
歌と踊りが挿入されるに違いないw)

バトン、後ほど拝見させていただきまーすv
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user