お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

胃酸相続

196.png
なんとなく下の絵の続き・・・なのか。
さりげにズンパ音頭の振りです。

愚痴記事は下げましたが、どーもイカイヨウ確定なの?
という塩梅で・・・
暫くカレー禁止みたいな_| ̄|○|||

昨日からホットミルクしか飲んでませんです。
あと、ガナトンだのファモチジンだの飲んでます。
にしても遺伝するのかねえ、イカイヨウ体質って。

因みに父が常用している胃薬は「エスメラルダ錠」てな
矢鱈に美しい名前の薬です。これはシメチジンらしい。

イカイヨウと言えば、じゃりン子チエの16巻だったかしら。

「なんやとーっ 捨丸のやつ
 腹がカイ
(かゆい)だけで入院しよったんかー」

というテツのセリフを思い出して吹きます。
「捨丸」てのは、テツの鑑別所時代の所長さんで。
その人が胃潰瘍で入院したので、お見舞いに行くことに
なるという場面です。

痒いだけならまだ結構ですがな・・・
まさか自分がそんなんなるとは、読んだ当時は夢にも思わんかったなあ。
COMMENT
大丈夫!?
昨晩電話した時、そんな状態とは知らずに長話(2時間)してごめんよー!m(_ _;)m私も久々におしゃべりしすぎて喉がイガイガしましたが、良いイガイガ感(?)です。おしゃべりし尽したーって感じで。(変)

私も会社勤めしてた時、ストレスで胃炎は毎月1回当たり前やったんで(笑)、お粥よく食べてた。胃潰瘍になってたかも?あ、牛乳は胃悪い時、止めた方がええって言われたわ。理由は忘れたが、乳製品は胃が悪い時は食べたあかんて。大阪帰ってから1回内視鏡検査して、ポリープ二つも見つけて、一個は摘出したな・・・。(^ー^;)

しばらくカレー禁止やね。全快したら、お祝いでカレー&ホワイトハウス見学ツアーに行こうな!ゆっくり養生しなっせ~。お茶のお誘いはあかんかな・・・。
>魔弓たん
いやいやどういたしまして・・・
ウチもつい喋んの楽しくてねえ(笑)

てか、牛乳いかんのΣ(゚Д゚;) 知らなんだ・・・

調べてみたら、荒れてる時は粘膜代わりに胃に膜が
はるのでいいとか、胃が弱ってて、消化不良を
起こしてるようなときは止めた方がいいとか、
場合場合みたい。
冷たいのは当然アカンやろってんで、
ホットミルクならOKかと・・・思ったんやけど
どうなんやろ。

やっぱ勤めに出るってのは、それなりにストレスも
溜まるもんなんやろねー^^;
うちもポリープくらい出来てるんかなあ。
こないだの血液検査は異常なしでした。
そんかし、総コレステロール値がライン、ギリギリw
だもんで、こないだからカップ麺の類いは一切やめてんの。

お茶くらい大丈夫やと思うけど、今週はどうなんやろ。
ひょっとしたら、また上と話があるかもなのよ。sigh---
様子見て、また連絡しますわ~

カレー禁止って、地獄よ?マジで。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user