お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

黄色と緑

・・・谷間更新。

先達て中から、やけに夢の中に頻繁に出てくる色があって。

黄色と、緑・・・エメラルドグリーンかな。

絵を描いていて、手に持ってるのが、
黄色のパステルと、持ち替えてグリーンのパステルだったり。

グリーンの絨毯を、黄色いインコが歩いていたり。

なんの意味かしらね、とにかく黄色と緑。
・・・注意してススメ?

とかなんとか思っていたら、会社で仕事(?)してて、
その理由にハタと気がついた。
コンテナボックス(黄色)とマジックリンじゃん。

いやー、この不景気で仕事が空いちゃってね。
この二週間ほど、たくさんある汚れまくったコンテナボックスを
マジックリンで拭き続けておったのですよ。

そのせいだ、間違いない。

昔なんかで読んだが、夢に色が付いている場合、
普段見ていて、印象に残ってた色が出ているのだとか。
カラーイラストをイヤっちゅうほど描く仕事をしてる人や、
アニメばっか見てる人(笑)なんかは、フルカラー夢を
よく見るんでないかな。

・・・やだねー、しかし。
黄色はともかく、やけに奇麗なグリーンが出てくると思って
地味に喜んでたら、マジックリンかよ。
あれ、確かにエメラルドグリーンだわよ。はーーー・・・
強力よ、マジックリンは。いろんな意味で。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user