お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

超合金トビタケーハチ改《5》(3/3)

第5歌「Final Destination1 メスメリック・ルネッサンス」16~24p (了)

tk5-16.jpg

うぇーいつづきです。今日は記事更新2本目だ。↓
tk5-17.jpg
tk5-18.jpg
tk5-19.jpg
tk5-20.jpg
tk5-21.jpg
tk5-22.jpg
tk5-23.jpg
tk5-24.jpg

まさかの、「つづく」(笑)
なるべく早く見開き版にも入れるつもりです。
あと、続きはまだ取り込んでないので、次回更新は
少し間が開くかも・・・



コレについての詳しいことはこちらへ超合金トビタケーハチ(改)

第1歌 超合金登校ス The BOY @ Super-alloy
第2歌 抵抗は無意味か? Resistance is futile?
第3歌 使用上の注意 Robustness You are?
第4歌 渡り鳥いつまた帰る Dark Mother

設定など

◆特設ページ(現在4話まで見開き形式で掲示)
banatk.gif

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
COMMENT
お久しぶりです。
マンガ、読みました。

親父さんのK8にしたことって、実は人殺しに近い所業ですよね。自分の息子の体を強制的にサイボーグ化し、生身のほうは遺棄した。(もしかしたら、どっかに保存してあるかも?)
K8はこれから一生自分の体ではない、機械の体と付き合っていかなくちゃいかんわけだし、ともすると、自分も、自分ではないんじゃないかって言う考えに陥ってしまう危険性があると思うんですよ。
周りが能天気野郎ばかりで、なんか笑い話で済んでますが、K8が苦悩する気持ちがわかる気がします。
想像するに、正直ゾッとします。怖いです。

そして、別の捉え方をすると、監禁。K8の周りには見えない檻があります。
親父さんがいないとK8は、自分のことがよく解らない、メンテナンスもままならないし、まともに生きていけないですよね。一生、親父の手から逃げることが出来ない。ほぼ奴隷。
彼は、自分が老いて死んだ後は、K8のことをどうするつもりなんでしょうか?
取り扱い説明書を今福さんに渡していることをみると、彼女に託すつもりなんでしょうか?
う~ん。

すみません。穿った見方をしてしまって。
マッドサイエンティストとしては100点です。キューハチ(笑)
>Kosukeさん
コメありがとうございますv
いや、深い洞察に恐れ入っております(笑)

殆どウラで狙ってた通りなので・・・

私の昔の友達で、「じゃりン子チエ」を“陰鬱な家庭不和の物語”
として読んでしまい、辛くて後が読めなくなったという人が
いたんですが、それに近い読み方をされちゃったかな?という
感じです。

このマンガも実はそのくらいスレスレのイヤなマンガなので、
一般読者でも、・・・特に今回以降の展開は、ハードな「底の方」
読んじゃって、ドン引きした人もいたんじゃないかと思ってます。
いやまあ、稚拙なため隠し切れてませんが(笑)

このマンガは荒唐無稽な設定になってますが、実際、
子供に対してこれに近いプレッシャーを(精神的に)
与え続けてる親って少なくないと思うんですよ。
なにしろ、底の方にあるテーマは、ソレだったりします。
兆子さんの方も、やはりある部分でK8にイヤな呪縛を
与えてますしね。
98のマッドぶりはゴッソリ伝わってヨカッタです(笑)

ただ、あくまでギャグとしては、サイボーグ本人が
メカオンチだったらさぞかし困るだろう、とか、
パソコンやケータイや、そのアプリケーションの
マニュアルは、作り手にしか分かってないことが多い、
というしょうもないネタマンガでもあるんですよねw

どちらにしろ、K8は不運です(サクシャが一番ヒドいのかも)。
これからちょっとは頑張ると思いますが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん
こちらこそ、あちこちご無沙汰ばかりで・・・
ちょっと、似た状況ではあったです。
Web自宅ひきこもり(^^;

ご感想有難うございます。
このあと、なんか間違った方向にw活躍致します。
なんせ、コイツは何かと悩み多き少年なので・・・
イマフクはどうやら世話女房スタンス?らしいので
乱暴ながらもフォローせずにはいられないようです。

随分、大変なことで心労が重なっておられる様ですね・・・

私には当然ながら子供がなく、なんの力にもなれませんが、
少しでも状況が好い方向にむかうことをお祈り致します。

某所では、いきなりあんなことで、すみませんm(_ _;)m
よく、やらかすんですよ・・・
以前から、もういいかなってのをチョコチョコ
片づけていたんですが、少しその、面倒になってしまい、
ええい全部片してしまえ、と。
で、なんとなく新たにまた何かUPする気にも
ならなくなって・・・早い話があちら飽きてしまった
(ROMるのは別として)というわけでして・・・
なんだろうな、あちら、私には「カラー」が濃過ぎて。

それで、今度はちょっと別のところに登録してみたりしてます。
もう少し考えてみて、どうかこうか決めたいと思います;

コメント無精なところがあって、なかなか一言もできなくて
恐縮ですが、またイラスト拝見にまいりますv
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user