お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

カレーンダー

we77.jpg
正月2日、カレーの食い始めはCoCo壱でした。
(風邪でバリバリしんどいときに・・・w)

んで、その日にCoCo壱のレジで店員さんが
よかったらどうぞv ってカレンダーをくれたので、
今年はカレー食った日に丸つけよう(笑)という
くだんないこと始めました。

先月は計12日カレーを食ったわけだ。

家カレーだったり、インドカレーだったり、
CoCo壱カレーだったりですね。
こないだ、Myチリペーパーを買って来て、
家族の平均で中辛になってる家カレーにかけて、
一人辛口にして食ってます。
辛くないカレーなんて食えるかっ。

因みに今月は今日食ったので既に◯付いてます。
「いつもの」インドカレー。

余談 :
カレーとは関係ないんすが。

よく行くカレー屋のあるその商店街、
どうも商売が難しいと見えて奥へ行く程
店舗の入れ替わりが激しいのです。

んで、去年だか一昨年だったかに出来たラーメン屋が
ですね・・・撤退こそしなかったものの半年程で、
うどんそば&定食の店に商売替えしたんですね。

この店はラーメンの頃に一度だけ入ったんですが
「この価格なら、もう少し美味くないとなあ・・・」と
正直イマイチで、内心、「・・・保たんかもなあ」と
思っていたら案の定で・・・

で、「変身後」は結局一度も入らんかったんやけども
今日通りかかってびっくりしたね。

また「ラーメン屋」に戻っています。
今度も、半年ぐらいじゃないのかこれ。

近くに、こちらはもう老舗と言ってもいいくらいの、
長く親しまれているうどんそば屋さんがあるので、
うどんそばに切り替えたところがキビシいだろうなとは
思いましたが。

・・・どうしたんや(どないしたいんや)ほんま・・・

この地域は昔から知ってるけど、このパターンは
初めてです。
なんかもーヤケクソになってるような・・・

なんだかなー、排他的な何かがあるのかもしれんが、
新しく出来た店程、撤退も早いんですよ。
地元の人らは、あの辺は“半年商売”やから、なんてことを
よく言っております。
難しいのか、やっぱ・・・
近くに大学があり、主に学生さん相手の商売になる
らしいんですが、休暇の時期に入ると覿面に売り上げが
こたえる(ツライ・キツイの意)みたいです。

カレーの話に戻すと。
以前常連化していた別のインドカレー屋は、火事で
焼けてしまい(放火説あり・・・だがいまも真相は不明、
インド人店主もどうなったのか・・・親しくなってたのになー)
残念ながらなくなってしまいました。
今お気に入りの「いつもの店」にはこれからも
頑張って欲しいところです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user