お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

正直に生きよう

なんだよそのタイトル。
えー、下にもちと書いた「お知らせ」の補足。
てか宣言。

なんか、折角某SNSにも籍を置いたことだし、
当分「シゴト」として絵やマンガを描くことは
(営業でもせんかぎり)なさそうだし(去年の5月のが最後)、
ボンヤリ「やりたいなあ」と思うていた
超トビ/シーズン2(笑)構想をホンマにやろうと
決めました。うん、決めた。

そんでこの際、全7話のアレも入れてまとめて総タイトルを

「超合金トビタケーハチ(改)」
とさせて頂きます。

(させて、て つか、HPでは既にそのタイトルにしてあったの忘れてたわ)
tobita-rev.jpg
# HPまとめページ総トビラ用ラフ
なんかね、やっぱ心残りバリバリだったんだわ。
例によって、「描きながら動かす式」だもんで、
どう展開してくか、わかりませんが(笑)
(ものすげえ大ざっぱなプロットはあるんですが
描くと変わるんよね)
コメディ小ネタ繋ぎに見えて、地下ではなんとなく
話繋がってるの?てな風にやるつもり。

・・・某死亡雑誌連載の1~7話も、さり気に
繋がってはおったんですな、実は。

だもんで、間に1エピ挟もうと思ったヤツを
やっと下書き描きかけて、「いやコレは無理が出るだろ」
と思い至ってしまいまして。

アレでいったん、第一部完(爆笑)にして仕切り直して、
後半に出て来た「新機能(?)」も絡めてネタやった方が
(自分的に)オモロイしで(ホンマに勝手なね)。

元はと言えば、このブログもそゆことするつもりで
取ったアカだったんですよねそーいえば。
参照 : 「このブログについて」

まあ、迷ってたんですわ・・・コレばかりもなあ、って。
なんか、(描いてる本人が)飽きてきたなーと思ったり。
他に描きたいものもあったり(それは今も)。

んでも、どうやらまだ自分の中で描き足りなかったらしくてね。
ちゃんと描けてない部分もあったし。
なんとなく好い機会だと思って、10周年(笑)でもあるので
少し続けてみます。

先のを「シーズン1」として、“オレとオヤジとオフクロと”
てんでまとめてしもうて、「シーズン2」は
“めくるめくオレの春”(仮) というので考えてます。
やれるかどうかは知らんが、「シーズン3」まで行って
それでバッツリきれいに終わらせたい、なーなんてな。
また「父子もの」に戻る形やが。

・・・有言実行しろよ、オマエ・・・

話の流れとか雰囲気としては『鬼太郎夜話』とか、
漱石の『彼岸過迄』みたいな繋ぎ方目指してたんだがなー
(むしろ『吾輩は猫である』?)

だもんで、そもそもコレって“少年マンガ”には
なり得んのだわよ。(HPの作品紹介ページにも散々そう書いてるけど)
あの連載話貰った時に、なんでこの構想を話さなんだのか、
その時に思い至らんかったのか(うまく言葉で説明出来んかった)。
そして今にして思えば辞退するべきでもあったのかもなー。

こんな私の出鱈目趣味に付き合って下さる方が
少しでもおられましたら、その「少しの方」のためにだけでも
正味な話、がんばります。

そんなわけで、まずは4話目以降引き続きUP致します。
いらん寄り道でお待たせ致しましてすみませんでしたm(_ _;)m

ある程度纏まったらWebマンガコミュニティだか
検索サイトだかにも登録してみるつもり。
タダで大勢に晒さ・・・みられるとこ(笑)

くそーっ漫画家(※マンガを描いている人)にもどるぞーっ!!

※ 新作(シーズン2前の番外扱い?)はお廃ではなく引き続き描いてます ※
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user