お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

死神

今週は墓場鬼太郎がない代わりに、朝からやってた
NHKテレビ絵本の「死神」を録画しました。
水木しげる絵ですよ!!(*´д`*)ハアハア
death1.jpg
噺家はねずみ男先生(声:柳家さん喬)
・・・その湯飲みのお茶は飲めないね(笑)
death2.jpgdeath3.jpg
もう、水木サンの死神ったら、コレ以外にないわけだ(*´д`*)ハアハア
death4.jpgdeath5.jpg
でもって、こちらもいつもの・・・(笑)
death6.jpgdeath7.jpg
きゃーっ!描き文字まで!!
death8.jpgdeath9.jpg
たまんないです。すばらしすぎ。
death10.jpg
なんせテレビの画面を写真に撮ったんで見づらくてアレですが
「絵 水木しげる」表記の左下に消えたロウソク、
画面最左は、終始湯飲み風呂に入りっぱなしだった目玉。

いや、朝からいいもの見ちゃった。
・・・これは多分、本人ですよね。水木プロではなく。
なんか浮世離れした筆致で。

こんなの見ると、欲が出る。
墓場鬼太郎のあとの水木作品アニメ化があるなら、
こーゆう感じで(水木サンご本人の絵は無理としても)、
角川文庫で『ニッポン幸福哀歌』として纏まってる、
所謂“サラリーマン山田(眼鏡出っ歯)”が主人公の一連のシリーズ、
これやってほしいなあ。
読後感がもうね。すっげえ虚無感に襲われる反面、
なぜか癒された気分にもなるんだ。

それか、『ねずみ男の冒険』(ちくま文庫)。

「錬金術」の名言を周夫先生の声で聞いてみたいな・・・
しみると思うよ。

「はっ」



しかしあれですね、漫画のキャラ化でも、死神とか悪魔って
大人気ですわね。「もうええやろ」ぐらい、いてますね。
あの世ってのは、やっぱ、気になる世界やから。

そーいや落語のコミカライズってのはあんましないけど、
「滝田ゆう落語劇場」が一番好きです。
これもちくま文庫になってます。
COMMENT
初めまして。

墓場さんのイラストが素敵だったので、時々おじゃまさせてもらってました。

テレビ絵本寄席【死神】
私は番組枠および録画時間を何か勘違いしていて
観ることが出来なかったんですよ(泣)

なので、こちらで思いがけず画像だけでも見せていただけて
とても嬉しくて、思わずコメント欄を押してしまいました。

水木公式のサイトで、
死神の原画は書き下ろし、この素材で絵本になる予定、
とありましたので、それを心待ちにしている次第です。

>りみさん
初めまして、コメ有難うございますm(_ _)m

あんまりスバラシかったので、つい画面撮影したのを
掲載してしまいましたが、ささやかながら
お役に立ててよかったです。
放映は、朝、早かったですもんね。
絵本化、私も楽しみです~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user