お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

バトンネタでーす

父がやっと病院へ行き、晴れて「インフル疑惑」は
解消されました(^▽^)
そんでも、相当こじらしてたみたいです。
まあこれで段々快方に向かう・・・といいな。

風邪ぐらい、と、あなどるな。

あったまる気分のりみさんから、
「ブログオーナーのこと」バトンを頂いて来ました~
以下、どぞ。
【 ブログオーナーのことバトン 】

・HN
 
 ゑび庵

・性別

 れでー

・性質

 引っ込み思案・屁理屈こき

・血液型

 エー・・・

・誕生日

 日本マクドナルドと同い年
 (厳密にはそれより3ヶ月年上)

・身長

 160m

・体重

 55~58t

・体質

 アレルギー性鼻炎
 (ダイヤモンドダスト)

・同居人

 パチンカーの親

・発信地

 関西番外地

・仕事
 
 ガテン

・趣味

 何かにつけ、渋め好みです。おえかき。

・道楽

 月に十日ほどはカレーを食うこと。
 CoCo壱、インド料理屋のカレー、レトルトなど節操無し。
 行きつけの店のインド人の兄ちゃんには、道で会っても
 挨拶されます(笑) どんだけ行ってんだ。

・音楽
 
 チャンチキミュージック・コミックバンド
 昭和歌謡など。懐メロ好き。

・本

 昔のマンガ・科学系新書・夏目漱石関連

・酒

 たしなむていど(笑)

・茶

 緑茶も紅茶も大好き。

・風呂

 たまーに長湯(ただ、ぼーっとしてるだけです)
 普段はカラスの行水。

・ファンデ

 なんすかそれ・・・

・口紅

 リップクリーム程度・・・

・ハンドクリーム

 メディカルケアとかいう、矢鱈薬臭いもの。効きます。

・甘味

 沢山は食えませんが好きです。マロン味のなんかとか。

・辛味

 あんまししょっぱいのは苦手です。
 香辛料はないと生きて行けない。
 スパイス イズ マイライフ。

・野菜

 豆類が特に苦手です。カレーにグリンピースが入ってたらキレる。

・魚

 大きい魚のアタマのとこが好き。肝も好き。身も好き。
 猫に嫌われるくらいとことん食います。
 あーでも目ん玉食えない・・・

・料理
 
 カレーだけは矢鱈に凝る(笑)

・色

 赤と黒

・ピアス

 怖いので開けれません。

・京都

 あんまし足が向きません・・・奈良なら。

・飛行機

 会社でさわってます(部品を)。

・国内旅行

 富山と鳥取はヨカッタ・・・
 
・数字

 ハクション大魔王より苦手。

・英語

 出鱈目。

・嫌い

 道理のワカラン人。

・心配

 いっぱいあるんだけど、よく考えるとどれも、
 大したことではないのかもしれない・・・

・望み

 一言で語れませんです。

・回す人
 
 自重気味に・・・
 バネウシさん
 (スルーokですv)

いやーあ、フツーフツー(笑) なんかイマイチつまんない返答で
ごめんなさいm(_ _)m

余談ですが、なんだか年々カレーに対する愛が
深まっております。
今日はカレーヌードルを食いました(笑)
COMMENT
良かったー!
お父さんもの風邪、心配していました。
インフルエンザでなくて本当に良かったです。
私も一応ワクチンを打ってますが気をつけたいと思います。
ゑび庵さんも完治したのかな?
ところでカレー、私も年と共に愛が深まってます。
いろんなルーを買って試してますよ~。
>マクノスケさん
ご心配いただき有難うございます(つД`)
今日は会社にも行きましたよ。って大丈夫なのか・・・

ニュースで、病院内集団感染が起こって、
ワクチン接種してた人にもうつってしまったとか
言ってましたし、気をつけて下さいね~
そちらもですが、股関節の手術の方も心配です。
うまくいきますように・・・!
まだもう少し先のことと思いますが、負けないで!

そうそう、このバトン、マクノスケさんのところにも
回すんだったっ!! orz
ほかに誰か・・・とか思いながら、結局お一人にだけ
指定しちゃったんですが、あーそーだよー・・・

もしよかったら、拾ってってくださいねv

今年はカレー食った日に印を付けることにしました(笑)
バトンのお受けとり、ありがとうございますvv
そういえばカレー、お好きなんですよね。
いえ、りみも普通にカレーは好きですが、
学生時代の友人にも、やたらカレーにこだわってたコがいたりしましたですよ(笑)
隠し味にチョコ入れたり、ジャム入れたり、
スパイスにこだわったり。

カレー専門のお店にもなんどかつき合わされたり(笑)
三地下だったかな、違ったかな、カレーやさんで、
絶対お水を出してくれないとこがあって、えらい目にあったりとか、
カレーをテーマに何か書きなさい、といわれたら、
面白い面白くないは別にして、原稿用紙埋めるのに
そう苦労はしないんじゃないかと思うくらい、
カレーにまつわる思い出話はりみ引き出しに詰まってますw

あ、私も、カレーヌードル好きですvv
アレ食べると必ず舌を焼けどしますが(笑)

そうそう、魚の目玉。
りみは好きですよvv
ちゅるんとしてるの大好きです。
でも、やっぱり、かえるとかいもりの目玉のおもてなしは、
遠慮したいです。さすがに(^^ゞ

なんか、いつも食べ物の話にばっかり食いついちゃってすみません(^^ゞ


お父様、お風邪よくなられましたか?
インフルでなくて、良かったですねととりあえず言ってよろしいのかしら。
今年の風邪は喉と熱、と聞いてます。
ゑび庵さんもお気をつけてくださいね。

お医者さまにいくの億劫なのすごく分かります(^^ゞ
りみも苦手なんですよ~。
子どもも小さい頃から、あまりお医者に行く用事のない子なので
余計に遠のいちゃって。
でも、3年ほど前だったかしら、元気なんだけどあんまりにも熱がさがらなくて、思い切って病院にいったら
「こんなに世間でインフル流行ってるのに、なんでもっと早く来ないのか!」とえらい怒られました。
だって、元気だったんだもん。。。
薬というのはえらいもんで、その後直ぐによくなりましたから、
やっぱりお医者は早めにいかなきゃですね(^^ゞ

どうぞ、お大事になさってくださいませ。
>りみさん
いやはや、つまんない回答になっちゃって、
カレー語りだけやけに熱くなってる妙なもんに
なりました(^^;

りみさんのカレーの思い出は、なんか散々みたいな(笑)
「絶対水出さない」ってどうなんだ。
辛けりゃいいってもんでもありませんしねえ・・・
なにか間違ってるような気がするぞ。
自分は、味が分かる程度に辛いのが好きで、
CoCo壱では7~8倍くらいで食べます。
・・・あすこのはまた、ノーマル辛では
あまり美味くない・・・w
カレーは凝りだすと、なんぼでも凝れるのですが、
他の人が食えなくなっちまう場合もあります(笑)

カレーヌードルは美味いです。
確かに無駄に熱いwので、猫舌にはキビシいです。

魚の目ん玉は、なんでしょうね・・・ちょっと変に
抵抗があります。
私、イクラも食えないんで、多分カエルやヤモリの
目玉汁も無理っぽいなあ。
(アニメ版墓場鬼太郎のアレは、なんかタピオカ汁
みたいでしたが)

父の風邪、ご心配いただきましてありがとうございます。
まだちょっと調子悪いようで・・・
やっぱこじらせないうちに医者に行くのがいいようです。
インフルエンザは、ヘタすると(社会的にも)とんでもない事態に
発展するので、コレももしやと思ったら即病院ですね~
医者先生も警戒してるでしょうね、こう、WHO辺りから
通達があったりとか・・・してるんだろうなー。

そのまま放っておくと、大変なことになりますよ!

・・・とはよく言ったものです(^^;
ご無沙汰してしまっておりますバネウシです!
ちょっと微妙にヒキっておりました;

ゑび庵さんはカレーが大好きなんですね。
カレーの事ばかり書かれていて吹きましたw
そして身長…
以前写真から描き起こされた自画像を拝見して
背の高い方なのかな?と勝手に思っておりましたが
私と同じ身長なんですね!
なぜか嬉しくなりました。

k8君その他…イラスト、いつも楽しみに拝見しておりますv
バカボンのパロ、かなりシュール…w
某所でのゑび庵さんは謎の蕁麻疹…すとれすのせい?
大丈夫ですか?;
お大事になさってください;

このバトン、随分細かくって
ゑび庵さんの色んな事がわかってしまいましたv
私も魚はわりかし隅々まで好きです(特に肝v
答えるのは緊張しそうですが回して頂いて嬉しかったです。
ありがとうございますv
お体大切になさってくださいね。
またお邪魔いたします。
>バネウシさん
なんかドサクサにまわしちゃっててスミマセン(^^ゞ
自分もよくヒキるんでお気になさらず・・・(笑)

あの絵はベタ基調に描いたので、着やせ(?)して
見えたかもですが中肉中背・・・つか背は高くなく
低くなく中年太りです(涙)
バネウシさんも同じくらいなんですか! わーいv
(てなんだそれ)

っていやはやカレーバトンかよくらいカレー話ばかりに
なっちまいましたコレ(笑)
魚の肝、美味いですよね~サンマ丸焼きの肝とか大好きです。

じんましんですが、なんか前の職業の頃から体質が
変わったのか、変にストレスを感じると?出てくる様で・・・
ここんとこ、ちょっ・・・とシンドイことがよく
持ち上がってしまって。
でも、底の方で案外図太いのでご安心をw

元祖バカボンEDのパロ絵、元がシュールですもんね(^^;
脳で考えてない絵なんでよりいっそうシュールなもんに
なっちまいましたが、自分ではけっこう気に入って
壁紙にしました(笑)
バトン
バトン拾わせて戴きました。
あまり面白いこと書けなくてご免なさい。
今日、検査を受けてきます。結果はまた連絡しますねー!
>マクノスケさん
さきほど、そちらブログで拝見しました~!
お受け取り感謝ですv

自分は手術を受ける程の大病にはまだ
かかったことがありませんが
(点滴もされたことがない・・・)、
ベストの体調で臨まれることをお祈り致します。
今時期的には風邪だインフルだと流行っていて
いろいろご心配も多いこととおもいます・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user