お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


早10ヶ月

いやはや早いもので。

「シゴト」で絵を描くのを“無期限休業”してから
まもなく一年になります。

もう、マジで(家族の家計をも考えると)食えなくて
生活優先ってことで勤めに出ることにして、
おかげ様で食い扶持は確保出来、絵の方はすっかり
「お気楽ラクガキ遊び」ってんでいちんち外で働いて来て、
あんまし疲れてない時に気が乗ったらテレテレ描く、
という呑気なシュミの日々が定着しております。

所謂「プロ」だったの忘れてたりもしたんですが・・・
てか思い出すとしんどくなるし

正月に、一部の会社から賀状を頂いて、一つはまあ
いっしょにシゴトしたことの無い筈の会社からで、
・・・真面目なのか喧嘩売っとんのか(笑)、
私のPNから住所から誤字オンパレードのハガキだったりして
苦笑することしきりやったんですけども、
もう一方からは「再開するときはお願いします~」なんて
元の担当さんが一言書いてくれてたりして、
有難いことだ、社交辞令なのかもしれんがそんな風に
思ってもらえる程度のシゴトは出来てたのかな~なんて。

・・・マダ、忘れられてはいないのね(T▽T)、みたいな(笑)
おかしなもので、ちょっと、嬉しかったりしました。

それはそうと、去年最終的に一回だけそちら会社から
支払い発生してまして。

今行ってる会社で、本来「年末調整」してもらえたはずが、
なんか前の収入があるんなら・・・とかなんとかで、

今回はてめえで確定申告してねv


なんって、成り行き上、源泉徴収票発行して手渡されて
しまったので、泡食っちゃって(うっわメンドクセ!!)、
支払い票を送ってもらうべく、しばらくぶりに
元の取引先編集部に連絡取りました。

んで、軽く雑談するうちつい
「(私でやれそうな)イラスト程度のシゴトがあったら
 まわしてやって頂けると有難いです~ ^人^」
とかなんとかチョーシイイコト言ったりして・・・

アホか。と。

まあでも、ウデのすっかり鈍らにならんうちに
また絵のシゴトができたらいいなあ、とぼんやり
思っていたりします。
(それこそ先方的に社交辞令の話なのかもしれんが^^;)

しんどいんですけどね、ホントに。
「シュミ」を「シゴト」にするのって。
色んな意味で。

・・・勤め先は辞めんぞ、向こうから来んなと言われん限り。
なんせ、このご時世ですけん・・・

ああーっしっかしほんま、マンガ描くのは楽しいわ。マジで。
イラスト描くよりマンガの方がオモロイ(自分は)。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
