お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

十日えびす・その参 露天SHOW後編

ほいでは、前回の続きから。
動画2本混ざってます。

◆ バラエティ雑貨編 ◆

骨董雑貨
kottoh.jpg
これも、毎年います。
パーキングスペースに所狭しと並べてあり、
とっつぁまが売り口上を述べます。

はいはいはいはい欲しいもんあったら

ぼやき漫談みたいな口上です。
「もうちょっとしたら休憩しまっっせ」

駐車場自動清算機(中古)
kottoh2.jpg
コレは売ってません。

覇気のないシロクマ
bear.jpg
剥製にされちゃ、やる気もなくすか。

キレ気味のトラ
tiger2.jpg
剥製にされちゃ、腹も立つわな。
だるそうなシロクマの横にいました。やっぱクマよりは小さいな。
tiger.jpg


ココにもトラ
tiger3.jpg
寅年は再来年。

誰ですか
who.jpg
これは、別の小さい骨董露店さんにいました。
・・・すんません、野球疎いんです。
馴染んでるような、浮いてるようなね。

さて、こちらは去年写真だけ載せたとっつぁまですが、
↓去年の包丁親父
20070110175524.jpg

今回は動いてるところを。
今年も散らかしてます。

切るよ切るよ~

台に貼ってある値段書いた紙は、多分去年のと一緒。
買うても、家でコレのマネしてはいけません。
新聞紙といっしょに指も落としかねん。

・・・そんなこんなで、いつもは3時間ほどで帰宅するんですが、
今年は倍の6時間くらいウロウロして帰りました。
hasso.jpg
遠くからの人は、福笹郵送したり。
(境内を出て、直ぐ横にて)
これは知らんかったな・・・

行きは市営地下鉄堺筋線「恵美須町駅」から神社まで歩き、
帰りは千日前まで歩いて近鉄「日本橋駅」から電車乗ります。
・・・が、毎年のことやのに、未だに道に迷います。
今年も用もないのに道頓堀・戎橋まで出てしまって。
tonbori.jpg
・・・日本橋どこよ。
このまま行ったら心斎橋やんか。
tonbori2.jpg
右へ切れたら、WINS道頓堀があったな、そこからなら日本橋駅に行き方がわかるぞ。
てんで、向かったら、その手前が千日前のアーケードで。

・・・ココに来てやっと、
「戎橋まで出る必要全然なかったんやん!」
と、気がつきました。
交差点を渡る必要すらなかった。
渡らんと階段下りて、難波ウォークに出たらよかったんやな。
(地元の人なら、エエェェ(´Д`;)ェェエエって思う迷い方)
最近一寸肥えたんで、ええ運動にはなったんやが。

マイブレインは道覚える気、全くないようです。
来年も、変なとこ曲がってまた商店街一周するんだぜ、きっと。
(もう難波から電車乗れよ、自分)



以上、本年度分の正月はこれにてお開きでございます。
読んでくらはった方には有難うございました。
お疲れでした。

・・・暫く、うちのブログ、動作がクソ重いと思うよ。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user