お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

十日えびす・その貳 露天SHOW前編

今年もまた楽しんで参りました。
軍資金の割に、去年の1.5倍くらいは楽しんでました。
ホンマはもっと、それこそ100軒ですまん程出てるんやないかくらい、
無数の露店が四方八方に軒を連ねておるのですが、なんせ、
私は「帰り道ここ」って決めたらその一点張りなんで・・・
毎年毎年似たよーなんばっかでスンマセンm(_ _)m

んでは。それでもいっぱいあるので地味に分類しつつ。
(リンクになってる写真は拡大出来ます)

◆ ツボった店頭テント編 ◆

大人カステラ
otona1.jpg
「大入」っていう字、パッと見「オトナ」って読んでしまいます。

大人とんがらし
otona2.jpg
オトナの辛さよ。・・・間違わんかな、フツー。

チーズチワワ(カレー味)
chiwawa.jpg
チワワ・・・に見えません?
一応、この時点では酒入ってません。
以上、見間違った系。

霊場特集
reiba.jpg
テントの中で、食事が出来るタイプの露店も沢山出てます。
大抵は、店内で売ってる食い物の品目がテントに記されてるんやけど
ココのは何故か、各地の霊場(神社仏閣などがある名所)の名がズラッと。
有難い・・・んかしらん。

若 貴
wakataka.jpg
ココも、食事メニューではない文字が。
歴代横綱です。
「兄弟横綱おめでとう」・・・てアンタいつの話やねん(;д;)

こんぺいとう
konpei.jpg
チャラーーーン!!
こんっ・・・やんぴ。
ネタってよりは、地紋がちょっとカワイイな、と思って。
どんぐりあめはよく見かけるんやが、金平糖は初めて見た。

百万円屋
100man.jpg
百萬圓札を売ってます。
なんぼで売ってるんかはうっかり未確認。
そやけど、これはないわ。
100man2.jpg
ラクガオやん これ!!
聖徳太子にしようよ・・・


◆ うまそう&食いました編 ◆

最近は、洋モノや、アジアものの屋台も増えました。

シャーピン
shapin.jpg
平べったい、餃子みたいな味のお焼きらしいです。
売り子さん、お留守やん。

シャーピン其の弐
shapin2.jpg
漢字表記の方が美味そうに思えるのはなんでやろ。

トルコから来ました
donelu.jpg
ドネルサンド。
数年前から、チラホラ見かけるようになりました。
まだ食った事はないです。
こう、棒に伝票みたいに刺して積んである肉が、
なんか、見てるとコワいんですよ。

イタリアから来ました(?)
itali.jpg
・・・違うよーな気もするな。
イタリアンスパボー。
イタリアの、スパゲティの、棒?
油で揚げて、易者の筮竹(ぜいちく)みたいになっとります。

佐世保から来ました
sasebo.jpgsasebo2.jpg
佐世保、日本やがな。
佐世保バーガーだそうです。有名らしい。
ワシ、ホンマに流行りモンって知らんな・・・orz

さて以下は、実際に食った物です。

おくりと申します
oguri.jpg
オグリではないのね。おくり。
・・・お芋とは言うけど、お栗は言わんなあ・・・
回転式圧力釜(?)みたいなもんで焼いてる(蒸してる?)ようです。
oguri2.jpg
試食出来たんで、食ってみたら、
やわらかくて甘くて美味いのな。
oguri3.jpg
天津甘栗も好きやけど、これもナカナカ。
手も汚れません。小袋を買うて帰りました。

さて、毎年通る道に、いつもの屋台がちゃんと出てたら、
なんとなく嬉しかったりします。

あま酒あま酒あま酒・・・
amazake.jpg
ココも、紹介したことのある屋台です。
でも、前より「あま酒」が減って、「すじこん」が挿入されてます。
↓二年前の写真。
ebe40.jpg
やっぱあれはあんまりだ、とでも思ったのかしらん。
これもまあ「店頭テント」に入れたかったんですが、
「すじこん」のせいで選から漏れました。
その代わり、今回は中で休ませてもらったです。

大関+すじこん
amazake2.jpgamazake3.jpg
完食。

・・・やっぱ、日本酒って甘いな。甘口か、大関って。
真性の酒飲みではないから、知らんのよ。


実はまだ少し続くので、もー一回引っ張ります。
gayaji.jpg
今日のパッと見何か悩んだ逆表記。
・・・しかし自分的には「めあごちい」に届かんな・・・
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user