お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

「受け」はアブナイからマネしないのよ

expressions.jpg
まあアレだ。強度検査だ。

みなさまよいお年を~
 
年末年始のトップ記事に【エラい事になってる中村くん】が
いたんでは悪趣味過ぎるのでトビタ顔芸でもあげときます。

「受け」「攻め」てのは、元のテンプレに入ってたんですが
これでだいたいあってるよね。いいんだよコレで。

ALL ほとしょ作画って、「鉄腕アコム」の初期以来かなあ(笑)
手ブロとはまた違うもんな。
目の疲れ半端なかったw
年賀絵、三が日に上げれんかったら寒中見舞いってことで・・・
正月休み入ってから、連日夜更かし生活。
参ったね。

長いこと描いてるもんで、コイツも表情が随分ナメラカ(?)に
なりました。

連作中に、編集から「いい顔するようになりましたよね」か、
なんか言われたりもしたんですが
(終わらせゆうといて何をいうやらぐらい思ったがな)、
自分で描いてて「あ、これ珍しい顔してる」って思ったり。
tobi.jpg
・・・前はゼッタイこんな顔描いてなかったもんな。
キャラとハナシが馴染んでこんといかんのだなー、
やっぱし・・・
キャラだけ描いていても、いい表情や芝居って
ちょっと描けないんすわ。
自分もなんか気持ちが入って行かれなかったり。
数こなさんと、自キャラでも自分のモンにならんのな。

マンガの(描いてて)面白いとこは、ここらだなあと思います。
COMMENT
お邪魔いたしますバネウシです!

k8君の表情集にものすごく
…こういってはなんですが;萌えさせていただきましたv
無表情の神妙な顔とか泣いてるところ、嫌いな○○の前…
本当にかわいかっこいいv
下のばつが悪いような顔も可愛いですv
表情集はフォトショで描かれているんですね!
塗りもとっても素敵で流石ですv
完成を本当に楽しみにしております!
(…決して急かしてはいないですv

それと…下の死神のお話は洒落にならんですね;
エラい事になってる中村君の顔とともに
暮れに背筋が凍りましたv

今年は色々構って頂いてとても嬉しかったです!
なんていうか…
こんな上手い方が私になんか言ってくださってる!的な…
本当に夢のようでした。
ありがとうございましたv
来年もゑび庵様の素敵なイラストと漫画
k8君!を楽しみにさせていただきますv

よいお年を…v
コメント失礼します、吐月です。
読ませていただき、なるほどなぁ、と思いました。
キャラの表情と話の馴染み・・漫画家さんでもそう思われることがあるんですね。やはりキャラはお話の中で生きているんだなぁ・・・
ケーハチ君、このイメレスの中でも凄く活き活きしていて、(そして珍しくちょっと可愛さが増してて)素敵ですv
ちゃんとひとつづつ表情が変わっていて、流石だなぁとドキドキしちゃいました!
漫画のラフも拝見しましたが、ラフからもう生命感が溢れてて凄いです・・!
げんなりな顔も、驚いてる顔も好きですv
笑顔が・・黒くみえますが・・
受け攻め理解いたしました(笑)
漫画も、とても楽しみにしております♪

今年はゑび庵様に声をかけさせて頂いたのがきっかけで、他の方とも交流ができました。感謝してもしきれません;
いろんな場所でお世話になり、いつも暖かくて力強いお言葉、本当にありがとうございますv
ゑび庵さまとご縁が出来たこと、心から幸せに思います。
来年もよろしくお願いいたします!
それではよいお年を・・・v
年越しレス : バネウシさん
明けちゃっておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくご閲覧いただけますと有難いですv

いやはやこんなんで萌えてくださって
有難うございます(* ノ▽ノ)イヤン

下の、「バツが悪い顔」って前後がないのによく
お分かりで・・・ヨカッタ、ちゃんと描けてるんだ・・・
自分でそのつもりでも、力が足りず伝わらないって
よくあることでして(^^;

お絵描きツールは、ホトショっきゃないので
いつもは線画だけアナログなんですが、
テンプレ開いてそのままホトショで
やりかけちゃったので、ええいままよ、というので
珍しくALLデジタル作画になりました。
いやー、なんかアタリマエの極つまらない塗りで
ございます_| ̄|○

下記事、ヤナ内容で顰蹙買いでありましたA^^;)
歴史は繰り返すってホントだなあ、とかなんとか
思います。貧乏神絶賛活躍中!!ですもんね、昨今。
てか絶賛してねえ!!
これで皆様には暮れの厄落としになってれば・・・(笑)

自分、バネウシさんの画風と塗りがツボなので
(自分では出来ない手法でもあり・・・)、
こちらの方こそお相手して頂けて光栄でしたv
また今年もお邪魔させていただきますv
年越しレス : 吐月峰さん
明けまして12時間が過ぎておめでとうございますm(_ _)m
今年もお互い楽しくお絵描き致しましょうv

キャラの表情云々のことは、プロアマ問わず、
漫画家さんにしてもキャラ描きさんにしても
大抵一度は思い至ることだと思います。

K8だけは、もうホントこればっか(苦笑)通して描いているので、
自然、こなれてもきたのか表情や動きからシチュエーション
など案外すんなり決まりました。
そこから清書するのがもう・・・(^^;
実はコイツちょっと扱いにくいキャラでもあるんですが
描いてるうち随分丸くもなり、ちょっと描くの楽になりました。

笑顔がどうしても変な苦笑いにしか描けんですが(笑)
あの顔は少しオヤジ(98)似に見えなくもないかな・・・とか。
元はオヤジ似に描いたつもりが、コレも描いてるうちに
どっちかいうと母親似のようになりました。

自分で描いてるくせに、なんか不思議なモンだなあと
思うことしきりです。

私などに声をかけていただいて、しかもそこからまた
交流が増えたとのこと、そりゃもう恐縮至極です!
こちらこそ、初めてコメ頂いて、サイトにおじゃまして
ワーオ!すっげ達者な人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ってテンション上がっちゃったのを思い出します。
マジ、嬉しかったですv

(つーか、水木ファンの方ってつくづく神絵師多いなあ
と気がついてドキドキしてます)


今年もまた方々でイラストを堪能させて頂きたいですv
・・・私もがんばりますです(`・ω・´)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user