お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

やかん

子供の頃、「やかんがっこう」という言葉に、
素で「薬缶学校」という字をアタマの中であてて、
何教える学校なんだろう・・・と悩んだ時期がありました。

通勤経路に、「夜間押しボタン信号」というのがいくつかあって。
今時分は帰りにはもう暗くなってて、もう夜間だろ!!ってんで、
イラチな私はその信号(無駄に待ち時間が長く感じる)にひっかかると
ボタン押しまくりなんですが、一体何時頃から有効になるんだろ、
と日常的疑問が。

同じこと思う人はやはりいるとみえて、調べてみたら
いくつかHITしました。

信号によって設定は違うが、21時頃~・・・とかが多いっぽい。
夜遅くなったら黄色のまま点滅を始める信号がありますが、
そーゆう時に押すもんらしい。押しボタン信号。

・・・ちぇっ。

暗なったら夜間ってんでもないのかー。

今日はまた比較的あたたかでした。
帰宅してパソいじりだすときに、ペンタブがそんなに
冷たくなかったのでも今日はぬくかったんやなーてのが
分かります。
すきま風だらけのワシの部屋、外気温と1~2度くらいしか
違いません(笑・・・うとこちゃうな・・・)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user