お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

週のアタマから

そんな呑んで大丈夫かワシ。

よく行く店なんやが、そこは酎ハイも店のオリジナルブレンドで
ちょっと強めで。
平日飲むときはたいてい2杯までなのに今日は5ハイ行った。
これは調子いいのか悪いのか。

それはそうと、旅に出てらした、お気に入りサイトの
管理人さんがご帰還された。
これからの更新が頗る楽しみです。

いいなあ、わたしゃ最近長距離歩いてないもんなあ・・・

関東にいる時分、都合3度ほど、新宿から神楽坂まで、
「新宿山手七福神参り」というのをやりました。
調布にいたので、京王特急乗ったら15~20分ほどで
新宿には出れたから。
その後ついでに神保町まで歩いて、古本屋をひやかして、
カレー専門店に飛び込むのです。
初めての時は道に迷ったり大変だったけど、足痛くなって
難儀もしたけどすんげえ楽しかった。
弁財天と福禄寿と寿老人が距離的にくっついてます。
んで、弁天さんとこが、なんかちゃんとしたお寺や
神社になってなくて、交差点の三角州みたいなとこにある・・・
(御朱印貰う場合ってどうすんだろ。未だ疑問が)

3度目はたまたま甲子(キノエネ)の日で、大黒さんのお寺では
小さくお祭りがあって、お寺さんにお茶など御馳走に
なったりもしました。
どれも全然時期じゃないときばかりで、スタンプラリー(・・・じゃねえよ)
ご朱印集めはかなわず、全くの自己満足ですけども。
まあそれもよきかなと思います。
カミサマとの対話なんて、結局テメエが納得できりゃいいんだから。

あとの長距離歩きは、ウチ(東大阪)←→四天王寺さんかしら。

寺ばっか(笑)

今はうーん、近場やけど、ちょっと奈良とか行きたいかな。
せんとくん見に、電車で(笑)

・・・ん、やっぱ寺系か。

奈良は「寝倒れ」などと言うそうです。古都の余裕を感じるね。
わたし今日は飲み過ぎたので、寝倒れます。
おやすみやして・・・
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user