お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

バリバリしたいな

ここのところずっと、精神的スランプが続いておりましたが、
多少の回復をみまして・・・
久しぶりに手ブロで遊んだりもしました。
こんどはアナログです。

昔はペンを持たない日なんてなかったんですが
Macで描いたりWeb巡ったりするようになってから
近年徐々に「手軽な」デジタルの方に傾いちゃって
最近では会社行くようになったのもあって
ペンを持たない日も増えました・・・あは。
手書きブログとか、手書きブログとか、ね・・・
(そんなに好きか)
目はむちゃくちゃ疲れますけどね

それでもやっぱ、筆やペンで描くのはまだ好きみたいで。
今でも私はコッチ(アナログ)だな、と思っているので。

***
絵投稿サイトの方、ちょっと今はそう頻繁に
UPしなくなりましたが、相変わらずちょくちょく覗いては
気に入った絵をブックマークしてみたり、
気に入ったユーザーをお気に入りに入れたりしてるんですが、
気がついたら自分のお気に入りの新着が「抽象画」みたいなのや
「模様」ばかりになってて噴いたw

何処へ行っても趣味が・・・(笑)

普通(?)のイラストの人のもあるんですが、やっぱりなんか
そのサイト内ではマイナージャンル?の方ばかりです・・・
「その人なりの確固たる世界観」が垣間見えるイラストや
マンガが好きです。
これはもう、「オンリーワンだよな!」っていうやつ。

まあ平たく言えば、「変わった人」が好きなんだろうな、私。

先日、もーのすげえ超お気に入りのマンガ描きさんが出来て、
ついつい読みふけってしまいます。
時間が飲まれてしまう・・・ヤバい。
ヤバいくらいお気に入り。
その人の本サイトの方にいっぱい作品があったから
ブラウザのブクマにも入れたりして。

「面白カッコイイ人」って、いるねえ・・・しみじみ。

・・・なんかもう、ホントに「雑誌」なんて
どーでもよくなってしまったわ。
実験や発見のない世界なんて、味気ないじゃない。
かといって、ネットに引きこもってるわけでもなく、
実世界においても一般社会においても、面白いことが沢山あります。
・・・清濁合わせ飲んでね。

また持込みしたくなったりするのかなあ・・・って
マジメに考える。
なんせ、状況もちょっとワカランし。
ギョーカイの方も、なんかものすごく浮き足立ってる雰囲気で
この先どーなるか見当も付かんし、最低でもあと3年?くらいは
様子見なのかしら。
とにかく、今のところそんな気にはまるでなれないです。
ま、まあ、まだ離れて半年ちょっとですけどね(笑)

自分、よくよく商業には向いてなかったんだろうなとは思う。
時代に即応したものなんて描けねえし。
時代どーでもいいし(笑) 
人の評価なんて、時価やからね。
金絡みの価値もやはり時価でしかなく、
どーでもいいと思ってしまうから。

(以前持込み先の編集に「一緒に儲けましょう」言われて
 張り倒したろかと思ったほどの偏屈・・・)

うーん、ホンマ経験とか見聞とか、しょうもないことも
いろいろ作品中に昇華できるような、バリバリした
アマチュア漫画家でありたい。そうなりたい。

「面白カッコイイ人」に巡り会うと(まあ今回のはネットの中でだけど)
燃えるなあ。

最近の超お気に入りサイト
 コノ人はカッコイイ・・・マジで。
 (あくまで私基準で)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user