お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

みあげてごらん(ラクガキ追加)

mikoshita.jpg
※この記事あまりにも無味なので、急遽ラクガキ追加。
 ・・・まだ復活宣言はせず。

今週の鬼太郎さん。

見上げ入道先生は、永田町を知らないと見える・・・
妖怪がごろごろいますぜ。
あーゆうのはダメ?

いいキャラになってましたv

目玉は洗ってから入れた方が・・・
ころがしとったぞ(笑)
砂だらけやん!! めばちこなるぞ!!

来週のオバカ軍団ツァイライ(再来)が楽しみ~

週末に鬼太郎2期DVDをあんまぞで注文したんやが、
ちと遅かって、次週の到着をまたねばならぬ。
月末月給入ったら1期も注文予定。
COMMENT
こんにちは!
お邪魔しますバネウシです!
こちらへのコメントはお久しぶりです~!
なぜだか照れちゃって…;スイマセン

見上げ入道のずれっぷりは可愛かったですねv
政治家の方々よりよっぽど純真そうかも;

おバカ達は今回もお馬鹿でしたが
前回よりはうっはうっは言ってなくって落ち着いてました;
5期って心なしかなんだかいつも相当ギャグ交じりですね!

ピクシブでの素敵なイラストいつも楽しく拝見してますv
自画像なるイラストがありましたが、
あの方をゑび庵様だと思っていていいんでしょうか!
(…なぜだかお顔がわかると少し嬉しかったりしますねv;)

涼しくなってきましたがお体にお気をつけて…
これからも素敵なイラスト&漫画
楽しみにさせていただきます!
またお邪魔しますv
>バネウシさん
イヤハヤこんな絵なしメモ記事に
コメント有難うございます(^▽^;)
わたしもいつもバネウシさんの更新楽しみにしてますv
そんな、照れないで下さいよ~
って、自分も人様のブログやイラストサイトで
コメント入れるのは結構勇気がいって、
緊張するほうですが・・・もードッキドキ・・・

5期はギャグまじりエピの方が気楽に
おもしろく見られて好きですねー
団体戦闘モノってちょっと不得手で、
見ててつらくなっちゃうんで・・・
ぬらり戦はまだ、朱の盆が癒し(笑)に
なってくれてて助かるんですがw

ピクの方もUPするの、今は落ちついちゃってます。
ごめんなさいm(_ _;)m
アレは、5年ぐらい前のジガゾーです(笑)
当時は髪をキンキンにして、神取忍さんみたいに
なってました。
今は勤め人(笑)してますんで、濃いめの茶色で
白髪染めorz

それにしても、やっぱあすこはもの凄く人が多いみたいで
逆にコワなってきたりしてまして・・・
リアルもネットも人多いトコ苦手です(^^;
その分遊んでくれる方も多くて、そちらは嬉しいんですが。

なんせ、最近めっきり絵を上げてなくて申し訳なしです(T_T)
K8は亀ペースでプロット兼ネームを纏めつつあります。
き、気長にお待ちくださいネ(^人^)
乗り出すと、もそっとぐらい早いんだがなあ・・・
目玉といえば…
ご無沙汰です。
(↑いつもこればっかりでごめんなさい(笑))

最近は某昔アイドルのアニバーサリーイヤーということで、
久々に各地を飛び回ってました(汗
おかげですっかり極貧です!
(はりきって言うところではないですね)

で、タイトルの「目玉といえば」ですが…
昔、祖母が田舎の井戸の前で、おもむろに目玉を取り出し
井戸水で洗ってから「ぽんっ」とそのへんに目玉置いて
どっかに行っちゃったことがありまして…

それまで、祖母が義眼だったのも知らなかったので、
かなり衝撃的だったのを思い出しました(笑
>Rucaさん
おーっこちらこそご無沙汰で(^^ゞ

昔アイドル・・・チェッ---かな?
そゆのも楽しそうでいいなあ。

その、おばあちゃんの話Σ(゚Д゚;)
下手すりゃソレってかなりトラウマやんね(笑)
落語の「犬の目」思い出しちまったさ。
すごいなあ・・・入れ歯よりずっとビビるねー
(うろ覚えなんやけど、昔いっしょに天神祭に
行ったおばあちゃん?)

確か、タレントのピーコ氏も片目義眼で、
そちらの場合は「玉」じゃなくて、
目の形の、平たいおはじき(?)みたいなのだそうです。

また、カレー屋とか付き合ってやって下さいねんv
見上げ入道先生
ご無沙汰してます、お元気そうで何よりです(*^^*)
私もコメント、言葉選びが上手でないので、
後で「しまった~っ」て思うことも多くて(^^ゞ

一人言が多くなるのも、そういうことが理由になる場合がかなりあります。
人と会っていっぱい話した後もそうなんですが、
「ああ、あの時こう言えばよかった!」
毎度、一人反省会をするハメになります(笑)

見上げ入道先生、今朝見たんですが、
いいキャラしてましたね~♪
ラスト、心底羨ましそうにしてたのが良かったです。
根っからの教育者なんだ(笑)
ちょっと授業受けてみたかったりv

私も、どちらか言えば原作に沿った話、あるいは
暢気なノリの話の方が好きです。
5期特有の伏線たどるのも面白いことは面白いんだけど。
肩に力入っちゃって、鬼太郎の重荷が
自分に負担かかっちゃうんですよね。
アホみたいですが、どうもそういう性質で重い話が続くと
主人公と同じように、落ち込んだり悩んだりしがちなんですよ。
ここ何回か、気楽に楽しく視聴できてますv

前の記事のハチ君、表情がなんかおぼこくて、
可愛らしくてとても好きですvvv

関西も急に涼しくなりましたね。
お忙しそうですが、どうかお身体の方、ご自愛くださいませ。

>りみさん
あーありますあります。
リアルで人と話した後も、会話を
おさらいしてたりするんですよね(^^;
どーも昔から人付き合いがあまり上手くなくてorz

見上げ入道先生は、妖怪横町に来て
学校をひらいて授業をするといいと思いますv
5期は近頃単体で出てくる妖怪が、もうみんな
いいキャラしててお気に入りになることが多いので
うれしいです。
朱の盆奮戦記で再登場した夜道怪も好きだったなあ。
おいしいとこ持って行っちゃって。
アレって、5期ならではのいい特色が出て来てると
思うんですよね。
私は個人的に力を入れてるであろうバトル回より
そちらの方で初期の頃よりぐっと引き込まれるように
なりました。
なんかほんと、重い回は鬼太郎さんアンタ
しんどいなあ(;_;)って思ってしまいます。

ハチ君・・・(笑)なんかワンコみたいでカワイイ
呼び方有難うございます(*^^*ゞ
コイツに限っては、あんまし可愛くとかカッコ良く
描こうとか思ってなくて、意外の反応にときどき
吃驚したりしてます・・・
ホントに、有難うございますm(_ _)m

先週末あたりからホンマに急に寒くなって
歯がガチガチ言ったり何事かと思っております。
冷え症なので、覿面に足下が冷えて困りますねー(^^;
お互い風邪とか気をつけましょう~
目玉のつづき(笑
そう!そのおばあちゃんです。
その頃はまだ大丈夫だったんですが、後に緑内障かな?
それで、義眼になったんですよ。
おばあちゃんのも、丸くなかったですよ。
ガラスみたいな素材だったと思うんだけど
真ん中らへんだけ厚みがあったような…
おはじきみたいってので、多分同じ形だと思います。
ホント、入れ歯よりビビリますよ(笑

また、カレー食べに行きましょうね♪
>Rucaちゃん
おー、やっぱりそうなんや、あのおばあちゃんかー。
あの時ははぐれてしもたりして焦ったわ(笑)
近鉄百貨店の中でやったかなー。
あの頃は人が多かった・・・

緑内障は怖いけど、義眼しなきゃいけなくなることも
あるんやねー(゚_゚;)

義眼の話は、ピーコさんがうちの専門学校に
講演にきはったときに話してくれました。
大抵の人は、ビー玉みたいな球やと思ってるけど
違うのヨ、なんて。

カレー会(笑)楽しみにしてますv
レスありがと~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user