お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

ヘァンコック

昨日、親がチケット予約してくれて、えーが観て来ました。

発音 : ヘァンコック

なんとなくこう、脚本にちとばかしの難があったかな。
その部分は「こまかいとこ突っ込んじゃダメ!」、な、
“ヒーロー映画”として観たらまあいいかと。
設定がわかりにくい、とか。
なんだか中途半端に「事情説明」みたいなものが
語られるから余計ワケ分かんなくなるんでは・・・
そこら無理に無視すれば、全体にスカッとしました。
力技で押し通してくれますな、この。

いっそ、大雑把に「宇宙人」とかのがよかったんでない?
「ニシナリにいてる酔っぱらいのオッサンが
パーマンになって、町の犯罪を乱暴に解決する話」

くらいの感じでみたら丁度いいかな。
通天閣とかづぼらやのフグふっとばしながら。
「巨大な敵」らしきものは出て来んしね。

(私はそーゆうのない方がスキ)


なるべく音響のイイ映画館で観て欲しいかも。
バッカンバッカンものがぶっ壊れるのが
大好きな方にもお勧め(笑)

以下、ネタバレしないようにツッコミ感想。
・冒頭から飛ばしてんなー(笑)
 「アタマ悪そう映画」っぽくて掴みはok

・わざと手加減してないぜ!! 気持ちいーね。

・ミッシェル(子供)、丈夫やなー・・・

・つべかよ!! 時代ですねー。

・ちょ船! 船!

・(中盤を過ぎた辺りで)
 ぅうおおぉおぉおぉ
エエェェ------(°д°lll)-----ェェエエ!?

 (これは知らんと観た方がずっと笑えるので
 なんでかは言わない)

・うしろ! うしろ!(ココ、ドリフコント風)

・三原色恥ずかしコスチュームじゃないのかよ!!
 (期待してたのに・笑)
 ・・・爪の中(想像したら)汚!!

・とりあえずハッピーエンドでヨカッタ・・・
 途中で「鬱エンド」になるんやないかと一抹の不安が
 よぎったから(もしそうだったら「金返せ映画」認定してた)。

予告編には出て来ない見所もあったのでヨカッタ。
(最近の予告編って、見所全部使うんやもん;)
それにしても、超人がものっすごい短気だと
あんなに迷惑なんやねー(笑)

案外、一番の見所は役者の演技かもしれない。
目つきが変わるところは背筋がゾクゾクしました。
そーいや、「I, Robot」の時も目で語ってたなー。

・・・「2」はいらんからね・・・キレイに終わったから。
イケタ!と思ったら、すぐ2作りたがるんだもの。
多分、作る気はない終わり方だと思うけど。
好きな映画でしたv

未公開映像がありそーだから、DVD出たら買うかな。

うちの親は、明日は「ウォンテッド」を観るそうだ。
私は家でゴロゴロしてるけどね(*´∀`)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user