お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

地獄の水

we33.jpgwe34.jpg
当たり前のことですが、現代日本では、
水道をひねれば水が出て、それを飲むことも可能な訳です。
(都会では美味くはないが)

昔のスリラー特撮なんかでは、「透明人間」やら
「ガス人間」なんてのがありましたが、これが
「(人食い)水人間」となると更に恐ろしい。

物質三体変幻自在に人々を襲う。

水道をひねって水を飲もうとすれば、
パックリやられてしまう。
おちおちコーヒーも飲めやしないというわけ・・・
どうよ、怖いよーこれは。という、当時の水木サンの
自信が垣間見えるような気がしました。
昭和30年代マンガのいいにおいがします。
奇想天外なりしや、息をのむ展開。
博士が風船一杯つないで水人間を空輸する作戦なんて、もうね・・・
博士の吐息はヘリウムガスなのか。
で、ひばりちゃんの水着はやはり溶けない。
NASAも吃驚の材質だな!

「墓場鬼太郎」よりこちらの貸本が初出が古い。
鬼太郎の父以外にも、「目玉の親父」がいたんだなあ・・・
つーか、あれは「親父の目玉」だよな。

見開きの導入部がシュール、そしてすっげえカッコイイ。
導入に目次が挿入されてるのが、なんか特撮映画の導入みたいで
胸がワクワクと燃えます。

「地獄の水」。
鬼太郎2期ではコレのリライト版?がアニメ化され、
そちらは長年の、私の鬼太郎トラウマエピの一つでした。
(後に読んだ、ガロ版鬼太郎夜話と混同してたけど)
そちらも、週末来る予定のDVDで再見出来るので
楽しみです。

あー・・・雨が降ってるな。
今日ら辺りも水神様大膨張だ。くわばらくわばら・・・

# 実際、関東から東海にかけて大変な豪雨があって、
 被害は甚大とのこと・・・シャレになりません。
 当該地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 関東・東海地方には私も知人・親戚があって、心配です・・・
COMMENT
こんにちわバネウシです。お邪魔いたします

雨は色んな所で大変なことになってるようで心配ですね。
雷も…こちらでも昨日は一晩中ピカピカごんごんでした。

>博士が風船一杯つないで水人間を空輸する作戦なんて、もうね・・・
>博士の吐息はヘリウムガスなのか。

ここは私も心中かなりの勢いで突っ込みを入れましたw
面白いですよね~v
ではまたお邪魔いたしますね。
k8君楽しみに待っておりますv
(しつこいかな?スミマセン;
>バネウシさん
今年は豪雨や雷雨多いですよねー

風船、ツッコミますよねw
機転がきいてんだか、メルヘンチックなんだか・・・(笑)
墓場鬼太郎でも登場する、アドバルーンでの脱出劇の
更に上を行くシチュがあったとは!
鬼太郎2期で見たのでは、水神様の一部を水筒だかに入れて
持ち帰ったんだったかしら、こちらはずっとマトモ(笑)な
方法だったんですが。
そーだよ、箱ごと全部持って行かんでもええがな、みたいな。

いえいえ、楽しみにして頂いてモチベーションも
急浮上でございます。うれしいなあ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user