お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

喜ばせて下さる・・・

実は休み中に、某イラストコミュにアカとって、
ラクガキなどからより抜きで蔵出しなんかやってました。

・・・自分の絵UPするより、次々更新される
人様の新着イラストが綺麗で面白くて、ついつい
長居してしまったり。

実にこれ、眼福眼福・・・

んで、鬼太郎さんが縁で最近よく遊んで下さるトゲツさんが、
そちらコミュでなんとK8を描いて下さいまして・・・

もう有難いやら照れくさいやらで、マジで狼狽えましたです。
いやほんと、嬉しいです。
上手いんだよなあ・・・ワシ10代の頃なんてそんな描けんかったぞorz
いまの若い子はほんと上手い人が多い。

お礼になるかどうかわかりませんが、小品でも上げて
「Re:」に変えたいと思います(笑)
しばしお待ちくださいv

アレ、貰っちゃっていいんですよね、ね?
(すげー私信・・・w)

しかし、アイツの設定が、ほぼみなツボだって人は
ちょっと珍しい・・・(笑)

サイボーグに三味線弾かすって、師匠には「えー(笑)」
とか言われたりしたんですぜ・・・


# そのイラストコミュ、絵をUPするとアクセス数とか、
 点数つけたりも出来るようになっとるんですが、
 割と力作(笑)と自分で思っててもそんなに人来なかったり
 「えっなんでこれが・・・」って思う様なのが妙に
 (当社比で)人気だったり、人様の基準ってホント
 分かんないもんだなー。面白い。
 まあワタシの基準もたいがいやけど・・・w
 うちのブックマークはリアル系とお笑い系が多いかな。
COMMENT
うれし恥ずかし
ふぉッ!こ、こんな聖域に僕の名前が!?
鼻から血出してもいいんですか(笑)
あのう、恐れ多くも描かせていただいたこと、光栄です///
もう、僕の画力はそんなことないです;全然です;なんか全く勉強せず大学来ちゃって、恥ずかしくてしょうがないですorz そのくらいなんで、ゑび庵様のお言葉がもったいないですっ でも、落ち込んでた心が救われました!本当にありがとうございますw 「Re:」ってまさか僕のために(口から泡)感動して倒れそう・・!た、楽しみにしてます!

僕も意外な自分の絵の評価に驚いて、ギャップを楽しんでたりしますが(笑)何故か最近入り浸ってること多いですw
手ブロでは表現に限界がありますが、アレは無限に近いですから。人様の絵はもうホント勉強になります。
これからもよろしくお願いしますww

あ、多分僕の学科なら、ケーハチはツボだらけって子、結構居ると思いますよー。(かなりオタッキー学科)僕の友人もサイボーグ×和風マニアだったりしますんでw
>トゲツさん
そ、そんな大袈裟ですよぅ(汗)

トゲツさんは今まさに勉強されてるんですから、
自分では全然・・・と思っていても、自力がある上に
「描くのが楽しくって仕方が無い」ってうちは、
まだまだ伸びますよ。
うーん、末恐ろしい・・・
かく言うワタシも、自分ではまだまだだと思ってます。
しかしもう伸びシロは大分使っちまった感がアリ、
もっとこう、ガラッと何かが変わらないものかしら・・・
などと模索している様なところで、しょっちゅうカベに
当たっては、思案六歩と立ち止まり・・・を
繰り返してます。

ところで、ワタシは逆に手ブロは制限や限界のある分、
その中でとんでもない絵を描いてる人のがすげえと
思ったりしてます。
実際、自由度の高いグラフィックソフトはその気になりゃ
なんでも出来ますが、それに頼り切って描いてるな、
って絵もよく見かけますもんで。
あれって塗りでかなり助けられちゃうんですよ。
もちろん、それも技術がないと上手く行かないんですが、
CGの塗りでデッサンの狂いまでも誤摩化せてしまうのは
逆にコワい。
だもんで、線画だけでも十二分に見られる絵が描ければ
そっちのがすごいなーとか。

(とはいえ、私はデッサンより勢い+バランスが大事だと
思っているんですが。デッサンばかり気にしてて、
絵が死んでるようなのもあったり・・・難しい)

お絵描き道は奥が深いです・・・

それにしても、いい学科ですねえ・・・(笑)
落ち着きました(笑)
続いてすみません;興奮が落ち着いたので、再度コメを失礼します; た、確かに大袈裟だったかも(汗)なんだかいろいろすみません・・orz
手ブロ、今は縮小活動中(&亀更新)ですが、確かにおっしゃるとおり、あの制限されたなかでみんなの絵が、最大限可能性をみつけてどんどん絵が進化してる(混色とか)のは、開発スタッフも驚いてるくらい すごいことだと思います。
皆で作っていくブログなんだなぁ・・て感動したり。
しっかり描かれた絵は、見ごたえがありますよね。

かくいう僕も、実は色塗り苦手だったりするので、線画だけでみせられれば良いと思ってたり; 
昔、絵を投稿するサイトで、塗り手募集の線画だけを投稿したら、「線が丁寧で塗りやすかった」「シンプルなようで、細かく描かれていた」などと感想をいただき、嬉しかったのを覚えています。僕の絵は線画のほうが好評だったり(苦笑) 習字でかたちをとることに慣れているので、そのお陰かな、とも思ったりします。不思議なんですが。

色塗りでデッサンごまかす人って居るんですね・・; デッサンできてないと、色も塗りづらいと思うんですがね・・;

ところでゑび庵様が夏目漱石をお好きなんだと聞いたので、ちょこっとですが。
僕のP.N、「吐月峰(トゲツホウ)」は、「我輩は猫である」のなかから頂戴しました。 実際に存在する名所ですが、僕はこの響きが気に入り、カタカナにしたり漢字にしたりで愛用してるわけです。僕も文豪は夏目漱石と宮沢賢治くらいしかちゃんと読んだことないので(苦笑)
ゑび庵様の夏目漱石の絵が大好きです。

ではでは;長文&連続コメ失礼しました・・。
>トゲツさん
なんとか、いろいろ落ちつかれたそうでよかったです。

いやまじ、線キレイですよね!
手ブロでも思ってたんですが。
やっぱり、書道も一役買ってるわけですね。
自分も、書道は絵を描く時にも役に立っていると実感があります。
Gペン画なのに筆で描いてるんですかと編集さんに
言われたこともあります。

あ、塗りで意図的にデッサンの狂いを誤摩化してる
ってよりは、塗りの方は無茶苦茶巧いので、パッと見、
誤摩化せてしまってる、ということです。
で、自分でもそこに気付いていなさそうな感じの絵を、
しばしばみかけるもので・・・

といっても、そんなのは自分の方でもあることで。
下書きでは気付かなかったのが、ペン入れて
線が整理されたらおかしなことになっていた、なんて
しょっちゅうあります(^^;
てんで、あんまし人のこと言えないんですけどね。

ところで、「吐月峰」のお名前、あれですか!
不覚にも気付かなかった・・・orz
あの灰吹きですね。11章に出て来たやつだ。
いやー、なんだか嬉しいです。
「猫」以外でも、何かで見たように思うんですが
なんだったかなー・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user