お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トビタK8キャラ設定紹介

泣けてくる位久しぶりに拙作「超合金トビタケーハチ」
キャラ設定紹介続きでございます。
一応、次の光明池でキャラ紹介は一旦終了予定。
k8-choko.jpg

●杉山兆子(すぎやまちょうこ・チョーコさん)
主人公・トビタケーハチの母にして、三味線の師匠。
年齢不肖(40代?)。
K8も98も、彼女のことを「チョーコさん」と呼んでいる。

もとより放浪癖がある、ボヘミアンの三味線弾き。
現在も絶賛失踪中であるが、陰ながら息子のK8を見守る。
こっそり見守るため、K8の写真を撮ると、背景に紛れて
心霊写真の様に映り込んだりする。神出鬼没。
K8とは、三味線の「暗号弾き」で言葉を交わす。

マイペースで寡黙だが、たまに喋っても言葉は選ばず
思ったことをひょいと言うことがあり、それで幼少の息子が
深く傷ついていたことはまったく知らない。
(K8が神経質なだけという話でもあるが)

極度のメカオンチで、洗濯機ひとつ扱えないため、
洗濯する時はたらいと洗濯板を使用する。
ケータイも勿論わからない。
それでなんで機械屋の男と一緒になったのかと言えば
そこは男女の機微というやつで、聞くだけ野暮というものだ。
まあ結果的には居場所のワカラン別居婚のような状態・・・

全国を放浪しつつ、各地に三味線教室を開いていたり、
CD出してたりして、地味にその筋に有名でもある。
弟子も多く、三味線集団「杉兆社中」も構成する。
そんなわけで、それなりに稼いでいる。
たまにしか普通の仕事をしない98よりはずっと甲斐性がある。

K8の通う底抜学園の理事長も彼女のファンで、
後援会(ファン倶楽部)も持つパトロンである。
尚、K8も98も、そのことを知らない。

(K8は、親のことをほとんど何にも知らないのだった
彼にとっては謎が多過ぎる両親である)

# ビジュアルが無駄に恐いという設定。
 イメージ的には二代目高橋竹山さんに
 「リング」の貞子を混ぜたような・・・ってすんませんm(_ _;)m

# 最終話でK8のピンチ(?)に駆けつけたが、
 理事長が「杉兆社中」各支部にメールを飛ばし、
 放浪中の兆子を捕まえてもらったんでした。

飛田京八今福鶴美飛田九八

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。