お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

なつばて

yellow-title.png
マジ、夏バテっぽい・・・
いつも月曜なんて、チャリで飛ばして会社着いたら
なんにもしないうちにバテバテ・・・
ウチ帰って来たらメシ食って風呂入って即攻睡眠。

てんで、週明けはゆんける等飲んで保たせてます。
アレ、マジで効く。怖いぐらい。
喪黒さんのお客に、ドリンク剤中毒の男がいたなあ・・・
ラスト、呪いのケフィア攻めに遭うんだけど。

***

上、手ブロのコメント欄(笑)
疲れ紛らせのための、殆ど一人遊びだったのが、
T・Hさんが遊んでくれたので、なんか面白くなりました。

アトムと鬼太郎のコラボイベント(?)があるそうですが、
まさかの、原作(初期)ドラ+墓場鬼太郎コラボ(笑)

何も一切ありえない~何もじっさ~あーあーあーぃ
(地味~な替え歌・・・)

藤子センセと水木センセってどっこも接点ってないなあ?
鬼太郎原作に、オバQが出てるコマがあったけど(笑)
妖怪大戦争だったかしら。
藤子(F)センセは、お化けとか妖怪出しても
やっぱり「SF」になっちゃうんだよな、不思議と。
対して水木サンは「SF」でもやっぱり妖気が・・・(笑)
それぞれの作家性というやつか。

# ニシテモ、「KITARO×ATOM」って
 やっぱ変な違和感があるなあ・・・
 ウチの最寄りで行けそうなのは京都なんですが。
 ワタシ、カツカレーって食えないんだよ・・・
 カツレツもライスカレーも好物なのに。

 アトムって、あれよね、神経衰弱入ってて、
 みてて可哀想になるよ(笑) あの子ロボなのに。
 キャラの性格で見ても、鬼太郎とはまた正反対だよなー。
 メシ食って寝られりゃなんでもいいよ、みたいな。
 ねずみ男にしても、妖怪半分人間半分だと言うけど、
 別にそれで悩んだりする描写って殆どないし。
 そんなことより金儲け。たくましい。
COMMENT
まさかの(笑)
お疲れ様です。こんにちは!いつもお世話になってますw
手ブロの、気づいたら墓場とコラボだったんですね!最初、気づかなかったんですが(笑)ねずみでインスピレーション沸いたんでしょうね。面白かったです(*^^*)
原色カラーに激しく反応。 因みに僕のアンテナはロボにも反応! 
アトムは鬼太郎と戦ったらやられそうです(汗)彼、すぐパーツ壊れるんですよね、確かに見てて可哀想・・;;  精神的にダメージ食らうでしょうな、ロボなのに(苦笑) 
水木先生がエイリアン描いたと思ったら、化け狸なんですもん。吹いちゃいましたw
鬼太郎は根が図太そうなので 読んでても不安になりません。 僕には案外コレがいいのかも知れないです。
「妖怪がお金運んでくれるようになったんだ」by水木しげる
・・・さすがですorz
>トゲツさん
いつの間にかコラボになってましたね(笑)
いつも遊んで下さって有難うございますv

そうそう、やたらに壊れますよね、アトム。
丈夫なんだか脆いんだか分かりません(笑)
アトムを見てると、ロボを人間に近くするのは
残酷なことなのではなかろうかという気がします。

片や、鬼太郎もしょっちゅう満身創痍になってますが
なんか、ほとんど気にしてませんよね。
やられちゃっても、アイツは後で祟りますし(笑)
さすが、幽霊族と呼ばれる種族の末裔です。

水木サンの宇宙人って独特ですよね、宇宙妖怪ですよ。
山田悪魔くんに出てくる月人(アパラチャノモゲータ)も
鬼太郎に出て来た桂男も、宇宙妖怪だなあ・・・
タヌキの仕業ってパターンも多いですね、そういえば。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user