お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

灼熱地獄

なんだこの暑さ。
昼にいつものインドカレー屋へいつものカレーを
食いに行ったんやが、インドより暑いんちゃうんか。

・・・昔、こんな暑いときってあったかなあ。
と、年寄りみたいなことを言ってみる。


子供の頃は銭湯へよく行ったが、中にサウナがあって
入ったことがあるんやが、暑さで息が出来ず、早々に
音を上げて水風呂に飛び込んだもんだ。
ホンマ、外、息苦しいぐらい、暑い。

よゆーで灼熱地獄というコトバが出てくるわ。

以下、雑多雑句。
***「手ブロ」

今週は珍しく(笑)鬼太郎さん描いてませんが、
手書きブログはコメント欄も面白いな。
メイン記事描いた後に、下の方にもネタの続きやったり、
訪問者がコメと共に落書きしていってくれたりすると、ソレの
続きを描いてみたり。
(コメントは途中保存出来ないので、重い時はUPに失敗して
力作(笑)が消える恐れもあるスリリング)
アレ考えて作った人すごいわ。

***「w」

ネットでかなりみかける、末尾等に付ける「w」。
これが、恥ずかしながら(?)長いこと何かわからんかった。
最近になって、「(笑)」みたいに使っているらしいことが
わかったんやけど、どうも、そうとも限らない?
ようでもあり・・・
(笑う=warauの頭文字らしい)

自分は「(笑)」と単語登録までしてあって、それを
自虐的な場合によく使うんですが、「w」の意味を知ってからも
なんだか照れくさくて未だコレは使えません。
若い人ほど、よく使ってはるみたいやし。
(そうとも限りませんが)

(^^)系も、初めは照れくさかったんですが「(笑)」みたいな
ちょっと茶化したような場合や照れ笑いではない、
挨拶笑いのつもりで、最近はよく使います。

で、「w」も、その愛想笑いにも用いられているみたいで、
意外に用途は広い様です。
んでも、なんかこう、アルファベットであるためか、
硬質な印象があるもんで、それを「和やかな微笑み」代わりに
使うことになんだかやっぱ抵抗があったり。
その辺、自分ってトシヨリでアタマ硬いのかなーとかなんとか
思うような今日この頃ですw

・・・こう使うのか(笑)

でも実際コレは手軽だよな。

# 人が使ってる分には別段のこともないんですが、
「(笑)」にしても、「w」にしても、あまり乱発してあると、
マジメなのか巫山戯ているのか、自虐的笑いなのか
挑発(!)されているのか、意図をよく読み取れず、
困惑することも。
うー、やっぱトシヨリだネw

# 「(笑)」も、元々は台本やインタビュー記事なんかで、

「ココで一同(笑)」
「(爆笑)」

てな風に使われてたもので、本来は自分が笑うって
表現では使わなかったものだそーですね。
そうそう、「(爆)」は未だにどーゆう時に使うものか
よくわからない・・・これは割と昔からみるんやけど。
昔の友達が、コレが好きらしく、手紙によく書いてあったなー。
意味聞いたら、それって所謂今で言うところのKYなんだろうな、
てんで訊けずじまいじゃったわい。

***「もも」

あんまし暑いから、冷やしてあった白桃を食いました。
くだものでは、桃が一番好きだなー。

ところで、トイレシャルダンとゆーW.C.用芳香剤。
(食い物の話しといていきなりトイレとは)

永らく「レモンの香り」を愛用してたんやが、
「ピーチとライチ」と言うのを見つけて、試しに買ってみた。
これが、すっげえいい匂い。
美味っそーな、甘い香りが。

何このショウジョウバエが寄って来そうな匂いはw
大丈夫なんか?というぐらいの桃香り。
ちょっと、びっくりしましたw

・・・「w」の雰囲気出たかな。
COMMENT
w使用法
こんにちは!連続投稿失礼します。
wの使用法・・勉強になりました。僕も最初は何の意味か分からず 使いにくかったんですが、最近はよく見かけるため
w=小さいハート の意味で使用していました。
文章内容によっては、嘲笑されてるようにもみえるんですね、(汗)たしかに、他の記事で見かけるときはその用途が多い気が;;(←因みにコレは汗) 勘違いされないよう気をつけます。
(爆)は感情の爆発、自爆、的な意味で主に自虐的な文に使います。(僕は、ですが・・・)ホントはどんな意味なんでしょうね。因みに僕は(ry)が分かりません。よく見ますが・・。
僕も(笑)とかカッコ漢字の方がしっくりくるんですがね。
僕のwには愛がつまってますよww  
あっっついですよね~!! 本当に。
お身体、ご自愛くださいませ。

うちの職場は冷房が効いているので、涼みにこられる方も多く、
「涼しいとこで仕事できてええなあ~」
なんて言われることも多いんですが、正直私は暑いんです!
動いてる人間は暑いんです!ww

それはどうでもいいので、おいといて…

wとか(笑)とか、私もよく使うんですよね。
全然若者じゃないですがw
どちらかといえば、いい加減こういうことばっかりしてると、
嘲笑されてしまう側の年齢ですがw


『(笑)』、『w』も、どちらも嫌がる方も多いようですけれど、
私はそれほど嫌いじゃないんです。
顔文字もよく使います。(^^ゞとか(*^^*)とか。
これは小心者がよく使うっていいますよね(笑) 

自分が使うから、他所でもそんなに気にはしませんが、
ただ、文脈からして、明らかに嘲笑が過ぎたりすると、
ゑび庵さんがおっしゃるように
「挑発してんの??」 って、若干怯えることもありますが。
好戦的にはなりません。小心者だからw

その使用用途は本当に人それぞれなので、
やっぱりあんまり多用しないほうがいいのかな?とも思いますので、
他所でのコメントでは控えるようにはしてるつもりなんですけどね。

私の場合は、(笑)は普通に
『ここで笑っちゃうよ!しょうがないから笑っちゃって!』的な感じで使いますし、
どちらかいうと、wの方が自虐的かなぁ。
でも軽い笑いのときにも使っちゃいますけどねw


手ブロは楽しそうでいいですよね。
あれは勢いが命!みたいなところがあるので、
りみは結局、よぉ手ぇ出しませんでしたけれども、
時々こそっと覗き見で楽しませてもらってます。



トイレの芳香剤、ピーチとライチですか。
昔は、芳香剤というと、レモンかキンモクセイだったけど、
いまは色も香りもいっぱいありますもんね♪

ピンクの芳香剤は可愛くていいんですが、
香りがやっぱり甘すぎて苦手です(^^ゞ
ショウジョウバエが寄ってきそうなニホイとはよく言ったものですねw
ショジョウバエといえば、トイレでもお部屋用でも
芳香剤で、「バナナの香り」っていうのは全く見たことないですね。
やっぱりハエに寄ってこられると困りますもんねw


今回『w』を意識して多用してみましたw
そして『♪』は極力控えました(笑)
振り返るとりみは結構記号使いぃです。
いい年して頭悪い文章ですみませんw
無駄に長くてすみません…

・・・ちょっと、ため息でた。# SIGH #



>トゲツさん
あー、なるほど!
「はぁと」代わりにもなるんですか~
こちらこそ勉強になりました(笑)

因みに、私は「v」をはぁと代わりにしてます。
(これは後輩が持ってるBBSで見たんだったと思う・・・)
こうして、(^^)の横に付けて「(^^)v」とやると、
それがVサインになるんですよね(?)
(爆)も、なんとなくわかりました!あー、なるほど・・・

私は文字フェチで、こーゆうの妙に気になってたので
ちょっと書いてみたんですが、反応有難うございました!

あんまし気にしないで下さいね A;^^)←この、
「A」が汗を拭くハンカチを表してるのには
感心したなあ(笑)

あっ、手ブロの方は仕事から帰ったらレスします。
いやー、感激しました~
>りみさん
なんか異常に暑いと思いません・・・?
何事かと思うぐらいでした。

「w」や「(笑)」、私は専ら「(笑)」なんですが、
フォントでは伝わり難い文章の気分を伝える
補助的なものぐらいに思ってるんですが、
メールのようなデジタル文化が普及する前から、
そーゆうのってありましたよね。

・・・でも、その頃から私はなんだか乗り遅れて
しまいがちだったんですよね(笑)
今より若かったのにw

確かに、人によってそれぞれ使う時のニュアンスって
違うんだなーと改めて思いました。

私もかなり小心者です(^^ゞ
顔文字も種類がいっぱいありますが、
好きなのを選って使ってる感じですね。

りみさんが記事に書いて下さった、
「(笑)は、ははは wはケケケ・・・」っていうのに
感動しましたよ。ハッとしました(笑)
ほんとに有難うございました~!

そういえば、今キンモクセイの芳香剤って
見なくなりましたね・・・
それのせいで、ホンモノのキンモクセイに出くわしても
「あ、トイレの匂い」とか思うようになっちゃってたんで
キンモクセイにしてみたら、心外だろうなー。
なるほどー(笑)

携帯でメールが流行り出した頃から(笑)とか(爆)とか入れてくる人はいましたね。
年代関係なく、パソコンがこんなに普及する前からコンピューターを
使って自分のサイトやら作って掲示板みたいなのをやってた人とか。
いわゆる潤滑油っちゅーやつでしょうねぇ。
読み取り不足などでケンカとか面倒くさいことがいっぱいあったんだと思う。

私も顔文字使うのはあんまり好きでないのですが、文章だけだと
木で鼻をくくったみたいになるのを恐れてコメントにだけ使用します。
ブログ本文には顔文字もwも(笑)もあまり使いたくないのだった。

>ケロさん
やっぱ人それぞれこだわりがあって、
顔文字や記号一つとっても使い方も様々ってことですねー。
私は本文の方もガンガン使ってますね(苦笑)

それと、文章自体にしても地元コトバ混ぜちゃうんで、
人によってはドン引きするってこともあるんだろうな、
と思います。
(それで、最近はこれでも少し控えめなんですぜ・・・)
ガラ悪いオバちゃん丸出しです(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user