お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

がんめんえっきす

gx-tega.png
・・・ムコウで、ワタシの過去作品↑を今も
取ってくれてるって方からコメを頂いて、
ふと描きたくなった。
1999年作。載った雑誌はとっくの昔に姿を消してます。
てそんなんばっか・・・orz

やっべえ懐かし。感傷に浸っちゃうじゃねえかよ。
・・・まあ、コレHPで全ページ 後悔 公開してますが(笑)
デビュー2作目ですよ、これ。

後に、ココから大幅に(?)設定変更などして描いたのが、
しょっちゅう描いてる三味線持ってるアイツです。
そーなると、コレも長いこと描いてるなー。
こればっか描いてるなー(・・・笑)
呆れてモノも言えん。いや言ってるじゃん。
COMMENT
いやー…うん、やっぱりいいですね(笑)

僕は子供の頃この漫画は超本格SFバトル漫画だと思ってました(笑)

そして次号も続くと勝手に思ってました…今福可愛いっす!
>かたさん
有難うございますm(_ _)m
いやー、続かなくってすみませんでした(笑)
うーん・・・本格SFバトル、なのか・・・?
昭和テイストのSFギャグにはしたかったですねー。
久しぶりだったんで、細部がいろいろ違っちゃってます(^^;
ハイコロって雑誌だったんですか?
裏表紙に「コロコロ増刊号」と書いてあった上に、
2号で終わったので増刊号だと思ってました(2号目は買ってませんが)。
僕は普通のギャグ漫画だと思っていたのですが正確には何に入るんですかね?
久々に調べてみたら今は何されてるかわからない方も結構おられましたが……。

遅れましたが懐かしかったのでレスしました。
>hikaさん
コメ有難うございます。描いた自分も懐かしかったです(笑)

コレを載っけてもらえることになった時に、
ハイパーコロコロは季刊増刊の予定と聞きましたが、
たしか、後に名前を変えて暫く続いてはいたはずです。
(誌名は忘却・・・)
ですが、割と早くに休刊してしまいましたね。
目標の数字が出なかったのかも知んない。
多分、新人作家のファームみたいな意味合いも
あったんではないでしょうか。
(別コロにも入れらんなかった分)

あ、一応普通のギャグマンガとして描きました。
ただ、腹の内ではコロコロマンガのパロみたいな、
シャレの気分ありました(;^^ゞ
私も、どこで何やってんだか分かんない類いだなあ(笑)
後継誌は「コミックGOTTA」ですね。
確かGOTTAは別雑誌としてロンブー編集長の話題性とか、
ベテラン起用で部数狙ったけど1年半で終わったはずです。
ハイコロは天越先生や田巻先生もいましたが、
確かに当時新人だった方が多かったですね(おぎの先生となかむら先生ぐらいしか覚えてませんが)。
思い出したので少し調べてみましたが、殆ど情報がありませんでした。
>hikaさん
あー、それそれ!
確か、当時よく手伝いに行った先輩作家さんから
後継誌だと聞きました。
1年半なら、よく頑張った方だなー・・・

いやはや、わざわざ有難うございました!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user