お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

よーつうとふっきん

あー・・・三日間の連休がやけに長く感じたなあ。
夜遅く寝ても、朝ちゃんと起きてたし(笑)
休暇満喫しまくり。

ところで今日は大丈夫やったが、こないだ朝、
腹筋使って起き上がれず、びっくりした。

去年だったか、腰を痛めて整形外科に腰痛ベルトを処方され、
以来ずっと、殆ど肌身離さず(笑)愛用してるが、
ソレに頼り切ってしもうて腹筋が怠けたのかもしんない。

腹筋も、腰支えてたんやなあ・・・

兎に角、前まで少しは見えてた腹筋ラインが
綺麗サッパリ消え・・・_| ̄|○

てんで、腰痛が少しマシになってる間に腹筋の方も
リハビリすることにしましたわ。
無理せず先ずは、いちんち20回から・・・段々増やそう。
20代辺りなら、思いつきでやっても100回くらいは
出来てたのになー。今の体力は70代のよーな気がする。
いや、70代の人のが元気だわ |||○| ̄|_
さ、寝よ。

# 腰痛にやさしい腹筋トレーニング法だとか。
ここから始めるか・・・
# 有名な腰痛体操。
でも、腰痛が二進も三進も行かんぐらいヒドい時はダメ。
ソレ以前に、ギックリ状態ではこんなのも無理やが。
COMMENT
ぎっくり腰ってツライです
こんにちはw気になる記事がありましたので、コメントさせていただきます。僕もバイト中にぎっくり腰やって、2ヶ月は鎮痛剤とコルセットにお世話になりました。どうも腰って一度やると癖になるらしく、しかもこれが泣くほど痛くて辛いものです。20㌔程の釜を1時間に4,5回上げ下げ(料理屋です)して痛め、まともに歩けなくなり、しまいにはパートのおばちゃんからじじ様呼ばわりまでされました;Drストップがかかったのを機に辞めたんですがね。。遺伝もあるそうですが、腹筋は鍛えて損は無いはずなので、僕も夏は筋トレに励みます 変なコメでスミマセンですorz お大事になさってくださいw
>トゲツさん
有難うございます。
自分も、学生時代にも一度腰を痛めてるので
もともと弱いところなのかもしれません。
あー、腹筋カムバックorz
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user