お暇を頂いております。

たまに更新しますよ。

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

イラストサイトオーナーバトン

illust-baton.jpg
実はこのところ、手書きブログのせいで、
タブペンばかり持ってGペンを持たなくなってたんで、
リハビリがてら描きました。ここはまあ、オリジナルで。
案外まだ描けるモンですね・・・何故かホッとした(笑)
てなところで「あったまるきぶん」りみさんから
★イラストサイトオーナーバトン★ です~

・・・イラストサイトって胸はって言えないところが
なんですが(^^;ゞ

★あなたのサイトのメインジャンルは?

近頃すっかり水木しげる系版権ものが増えましたが
いちおーオリジナルってことで・・・(笑)

★あなたの本命キャラは?

水木しげるでは鬼太郎、野沢系が多いです。墓場含め。

★サイトで公開している、していないに関わらず最も描いてるキャラは?

わりかし疎らなんですが(汗)、オリジナルでは昔から看板(笑)の、
拙作・トビタケーハチ16歳(上の小咄マンガのやつ)。
サイボーグで三味線弾きという、つかみ所の難しいキャラ
・・・て自分で言う。

他にも色々描きたいんですけどねー。
持ちキャラは変なんばっか。

★描くの苦手なキャラは?

萌え萌えの女の子とか、バリバリのイケメンとか。
流行りものは悉く苦手ですorz

キャラじゃないけど、お花はだめ。からっきし。
(だから、少女漫画家は目指さなかったんです・・・)
不気味点描とか、怪しい枯れ木とかはちみっと描くんやけどなー。

★実は小説も書いてる?

小説ってのは書いた事がなかったり・・・
大雑把に言って、夏目漱石しか読んでないし(笑)

★周りのサイトから同ジャンルイラストを貰った事がある?

少しあります。
これは、むちゃくちゃ嬉しいですね。

★周りの同ジャンルサイトの生イラストが欲しいと思った事がある?

あります。
コレどーやって描いてんだろう・・・なんてのを見かけると
もうたまらないです。
CG絵のスゴイのもそーですが、アナログで「ええっΣ(゚Д゚;)」
みたいな絵を見たら下手すりゃ凹みます。
・・・て、質問の趣旨と違って来たよ。
学生時代の友達で、とんでもなくこまっかい、耽美細密画を
描く子がいて、その子に貰った絵は今も宝物。

手元に置いて、じっくり見てみたい絵を描きはる人って
いっぱいいます。

★よく使う画材は?
 
アナログ→Gペンor筆ペン 透明水彩。
デジタル→ほとしょ。今は手書きブログに凝ってます。

★使いこなせてる?

びーみょう・・・どこまでも勉強です。

★かなり本格的に絵の勉強をした事がある?

かなり、というには及ばないですが、芸専出です。
ここで習った中では、デッサンとかクロッキーが一番役に立ちました。

★実は絵を描く事が苦手?

この頃、ひょっとすると苦手なのかも、と思ってます。
なんかいつももの凄く悩んだり苦労するもんで・・・
好きなんだろうとは思うんですが。

あ、マンガよりは、一枚絵の方はハッキリ苦手です。
なんだかこう、ビシッと一枚で見せる(魅せる)絵って難しいな。

マンガって、アレでけっこう「ゴマカシ」利くんで・・・

★回す人三人

三人。
んー、またあのサイトのあの方に回したい・・・なーと。
イラストと言えば、プロのイラストレーターさんも
おともらちにいるんですけど、このバトンはまた
少し毛色が違う気もしますし・・・

ともかくKさんには鬼太郎つながりで
打診してみよーかしら、ダメ元で。

といったところで、毎度お粗末様でしたm(_ _)m

上の絵、張り紙はるとこ間違ってるよΣ(゚Д゚;)NGダK8!
COMMENT
久々のケーハチですね。
初心者が言うのもなんですけど僕はヱビスヤ先生のタッチは好きですよ。
漫画拝見しました
お邪魔します! トビタK8、サイボーグで三味線弾きとは、もろツボです!もしサイボーグになれたら・・なんて夢を友人と熱く語るくらい好きです。(←人間失格|||)
リハビリとは思えません、僕は尊敬します。ゴチです!
前回のコメお返事有難うございましたw
>hikaさん
有難うございます、励みになります!
久々の描きおろしになりますね、そーいえば・・・
実は纏まったページのもやりかけてるんですが、
こちらはなかなか・・・(汗)

忘れた頃に上がってるかもなので、気長に
おたのしみに(?)
超合金小咄はまたあるかも(笑)
>トゲツさん
わー、そうなんですか!? 気が合いそう(笑)
うれしーです、有難うございますm(_ _)m
K8は、「無駄にサイボーグにされちゃって散々」という
スタンス(?)です。
アレは、「別に巨大な敵がいるわけでなし」という世界
ですもんで(笑) 強いて言うなら親父が敵?で、母親は
永遠のお師匠です。

いやー、えらいもんで、ペンって使ってないと
ウデがなまるそうなんで・・・鍛錬はかかせません。
好きでやってんですけどね(^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user